緑の調律日誌

【食べる花!】花ごはんで楽しむ白馬Alps花三昧2018

2018/05/07

みなさま、食べる花「エディブルフラワー」をご存知でしょうか?

さて、まだまだ知らない人も多い?花を食べ、心を添える、その講習会がエスカルプラザで開催されました!

1

2018年5月7日の講習会、多くの方が来られました!

 

3

主催は、白馬Women’s clubの皆様です!

4

白馬をより魅力ある場所にしよう!ということで集まられた皆様です。

2

食べられる花エディブルフラワーをどのように活用していくか!

白馬村のイベント、白馬Alps花三昧も後援し、今後の展開に期待です!

 

5

今回は、料理研究家の脇雅世さんの講習が開催されました。

テレビドラマ「天皇の料理番」の料理監修など務められた方です。

6

素敵なトークのもと、どのように作っていくか、説明して下さいます。

7

後ろのモニターに手元が表示されるので、安心です!

8

こちらは、脇昌世さんが作られた料理の数々。

9 10 11 12 13

そして、白馬Women’s clubの方々が用意して下さった料理の試食です!

14

皆様、写真を撮り、食べ、大忙し。とても楽しそうでした!

15

こちらは、クリスマスローズの園芸研究家としても有名な横山直樹さん。

16

エディブルフラワーの生産もされているので、今回特別に参加していただきました!

17

横山さんの引き込まれるトークに、皆さま興味深々でした!

_______________________________

以下の写真は、白馬Women’s club の皆様が用意して下さった料理です。

花を添えると、彩りも鮮やかです!

お客様をおもてなしされる際などに挑戦してみてはいかがでしょうか?

18 19 20 21 22 23 24 25 26