緑の調律日誌

FM長野の紅葉トレッキングイベントが開催されました!

2017/10/08

本日10月7日は、FM長野のトレッキングイベント

「Oasis 79.7 秋を見つけに Go to 白馬五竜!2017」開催されました!

1

トレッキングの受付を済ませて、開会式。皆様気合が入っています!

参加者の皆様は100名弱で、4班に分かれての行動になります。

2

トレッキングにも同行したのは、FM長野の伊織智佳子さん。

長野県の顔(ラジオなので耳?)として大人気のパーソナリティーです!

3

トレッキングの行程を皆様に説明しつつ・・・

4

ところどころで、見どころの解説が入ります。

あいにくの雨ですが・・・晴れたらステキな山が見える場所です!

5

見上げるような黄色のブナ林に包まれる場所です。

6

霧の中のブナ林が美しいです。

7

こちらは真っ赤に染まったナナカマド。

8

ミネカエデ。オレンジ色っぽいのもあれば・・・

9

黄色もあれば、

10

赤が強いのもあったりと、紅葉の色の変化が楽しいのです!

11

中でも目を引くのが、サラサドウダン。今の時期がピークでとても鮮やかでした!

12

そんなこんなで、小遠見山へ到着!

お疲れさまでした!

13

こちらは山好きのグループの皆様。

山頂で食べたお菓子をまるで金メダルのように・・・!

14

今回は小遠見山まで行かずに、途中の見返り坂までのお手軽トレッキングと合わせてクラフト体験をするグループとにわかれました。

15

葉画体験。

葉を魚拓のようにし、色をつけていきます!

16

バードペインティング。好きな色を塗って、自分だけのオリジナルの鳥を作ります!

17

イオリさんも、自分の作った作品にウットリ。

何気に本気を出された塗り方でした!!

18

こんな感じで、皆様楽しんでいただけたようです!

19

一方、小遠見山トレッキンググループは、下山中。

下山は登りよりも元気です!足元だけは気をつけます。

20

霧の中の紅葉は、普段はあまり見かけません。

幻想的でキレイな光景です。

21

地蔵の沼の黒い水面に、映り込む葉の姿が何とも言えません!

22

トレッキングが終わると、今度はお待ちかねの食事です!

23

そば粉のクレープ、白馬名物のガレットです。その場でクレーピエが焼いていきます!

24

こちらは外でのバーベキュー!

トレッキングで体を動かしたので、いくら食べても大丈夫です!

25

食事の後は、お楽しみ抽選会です!

26

ガイドスタッフが次々に前に出て、クジを引かせていただきました。

27

半日ご一緒に行動するので、ガイドのスタッフと皆様と、仲良くなれたのではと思います!

28

当たり多め、イオリさんチョイスの品もあり、盛り上がりました!

29

支配人より閉会のご挨拶。

うちの支配人は、元スキーパトロールの体育会系です。挨拶もそれらしい感じでした!

30

参加された皆様、ありがとうございました!

白馬五竜は四季の変化がとても楽しいところです。また違う機会もぜひお越し下さいませ!