緑の調律日誌

高山植物ハーブティー

2015/07/22

7/18-20の3連休。

「高山植物Teaを飲んでみよう!」というイベントを開催しました。

連休はお客様も賑わったので好評でした!

主役はこいつ、イブキジャコウソウ。

タイムというハーブに近い仲間、むしろこっちの方が匂いが強いかも。

今回は、フレッシュハーブとしてお茶にしてみたものです!

育てているものを、自由に摘めるのは、高山植物園ならでは。

国立公園などでは、マネしないでくださいね!

右の方では、イブキジャコウソウのお茶。

左の方では、ササのお茶を用意して、2種類飲んでいただけました。

風味が独特のイブキジャコウソウ。好きな人は好き。

そして、意外とフツーに飲めてしまうササのお茶。万人受けする味かも。

それぞれ、2つの個性的な植物茶を、人気投票的にカップを捨ててもらいました!

(捨てる側も重ねていただければ、ラクだし☆)

・・・

・・・

さて、好みの結果は・・・

・・・

・・・

イブキジャコウソウの圧勝!

イブキジャコウソウ・・・227票

ササのお茶・・・140票

・・・

ちなみに、ワタシ個人はササが好きでした。

クセのない、意外とちゃんとした味。

まあ、ハーブティーより麦茶選ぶ人間の味覚なものですがね・・・。

ちなみにうちの専務は、「断然イブキジャコウソウ!!ストレスに効きそう!」

と言ってました。

どちらも、それぞれ特徴があって、どちらも良いのです。

興味深げに立ち寄られる方が多く、

多くのお客様に、植物を違う面から知っていただいたのは、大変嬉しいものでした!

また次回のイベントなどもお楽しみにどうぞ!

______________

イベント情報 ホームページ

→ https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/event/#event1