緑の調律日誌

最高の星空を・・・【白馬五竜ナイトゴンドラ】

2013/08/13

_____________________

【白馬五竜ナイトゴンドラ】

期間:2013年7月13、27日、8月3、10?17日

時間:上り19:30-20:00 下り21:00-21:30

料金:大人2000円、小人1000円

ドリンク、ガイド付き、ライト貸し出し

_____________________

白馬の山麓に聳え立つ、不夜城のようなもの、エスカルプラザ・・・

ここからゴンドラに乗って上がった先には・・・

満点の星空、道や木々がライトに照らされた、夜の高山植物園。

ガイドによる星空の案内などが行われます。

今日8月13日は、ペルセウス流星群の影響で流れ星が数多く見られました!

写真の上部中央には流れ星が映っています。

(写真をクリックすると拡大して見やすくなります)

ガイドが星空の話をしながら、皆様を連れて園内を散策します。

シャッターを長時間開けているもので、光の軌跡が映るものです。

写真左は天の川、そして流れ星。

大きい流れ星が出る度に歓声が上がりました!

左は地蔵の頭。

真ん中が明るいのは、山の向こうに月が沈んだからです。

白馬三山なども見えるものでした。

それにしても吸い込まれそうな星空です。

_______________________

では、ナイトゴンドラのことについて、おさらいを。

夕陽が北アルプスの空に沈んでいきます・・・。

あの空の向こうに想いを馳せる時・・・、ではあの山の上へ行きましょう!

白馬五竜高山植物園の入り口、エスカルプラザ。

ここを入ったフロントにて、チケットをお買い求め下さい。

【料金:大人2000円、小人1000円】

昼とは違った感じのゴンドラ・テレキャビンに乗車します!

乗車時間が決まっていますので、お乗り遅れの無いように!

【時間:上り19:30-20:00】

予約は不要ですが、上記の時間にご乗車下さい!

こんな風に記念写真を撮ったりと。(白馬五竜のスタッフ家族です)

楽しい時間をお過ごし下さいませ!

ドリンクをサービスで配布しています。

ライトも無料で貸し出しています。

20:00になると完全にゴンドラが止まり、辺りが静まりかえります。

ベンチに座ったり、寝転んだり、皆さま自由に星空を観察されていました。

20:15頃から、ガイドによる星空案内が始まります。

100万ドル・・・まではいかずとも、白馬の夜景が真下に見えます。

【ゴンドラ乗車時間:下り21:00-21:30】

あとは、存分に白馬の星空をお楽しみ下さいませ!

ちなみに期間は・・・↓

【期間:2013年7月13、27日、8月3、10?17日】

17日まで営業しています!

もしくは、また来年度の営業にご期待下さい!

皆さまのお越しをお待ちしております。

_______________________

詳しくはこちらもどうぞ!

白馬五竜ホームページ、イベント用PDF

https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/doc/night_gondola.pdf

_______________________

おまけ

趣味の作曲で、流れ星をイメージして作った曲です。

♪ → 074 ながれぼし

よろしければお聴き下さいませ?

_______________________