緑の調律日誌

コマクサの植栽イベント!

2013/07/20

北陸コカ・コーラPRESENTS

標高1500m!天空の花畑をつくろう!

・・・ということで、長野県のご家族で、高山植物のコマクサを植えていただこうというイベントです!

2010年から始まり、今年で4回目を迎えました!

4回目の今年は、今までで一番の晴れ!いい眺めだ!

コマクサ植栽、自然遊歩道トレッキングの前に気合を入れます!

あのウマも応援に駆けつけてくれました!

あのウマ、名前は長いので書きません・・・

ちなみに検索キーワードは、

「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男?世」です。よろしく。

北陸コカ・コーラさん提供の飲み物を持って、熱中症対策を十分にして、出発です!

今回同行されるのは、テレビ信州の渡辺麻衣子さん。

よろしくお願いします!

園内のコマクサを植える場所まで歩きます。

道中にもコマクサがたくさん咲いていました。

約50人の参加があった中で、グループを二つに分け、

先に植栽する班と、先にトレッキングをする班とに分けています。

どのようにコマクサを植えるか、その説明を聞いて、

皆さんで植えていただきました!

こちらは初参加の笠井さんご一家でした!

綺麗に植えられたようです!

来年、果たして咲いてくれるか!

また見に来てください!

植え終わってから記念写真。

高山植物の女王とも呼ばれるコマクサ。

なかなか触れたり、植えたりする機会も無いものですが、

高山植物園ならではのイベントになったとも思います。

これをきっかけに、高山植物に親しんでもらえたり、登山したり、自然を考えるきっかけにもなってもらえば・・・。

何にせよ楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しいものでした!

このコマクサが来年咲いているかどうか、

また、コマクサだけでない山や花のことなどを見に、また是非お越し下さいませ!!!

________________________

【テレビ放映予定】

日時:7月23日 16:30?17:53のどこか

テレビ局:テレビ信州 ※長野県内のみです!

番組名:ゆうがたget

________________________