緑の調律日誌

7/13、14、15 『青いケシ鑑賞会』

2013/07/13

園内の青いケシも、だいぶ咲いてきました!

瑞々しい青色は、是非一度は見ていただきたいものです!

園内の広場は、独自にブレンドした用土(何となくこうしたらいいんじゃないかなー、くらいですが…)で育てた青いケシが園内でも一番の大株たちとなり、来園者の目と我々スタッフの目を楽しませてくれています。

______________________

以下、ホームページよりのコピーです。

この3連休、青いケシの鑑賞会と称して、様々なイベントを行っています。

10時、14時で、私が青いケシのことや、栽培のことなど話していますが、

是非お越し下さいませ!

______________________

https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/info.php?id=33

【ヒマラヤの青いケシ鑑賞会のお知らせ】

7月13日(土)~15日(月)

『ヒマラヤの青いケシ鑑賞会』を開催いたします。

当白馬五竜高山植物園園長の坪井勇人が

ヒマラヤの青いケシやコマクサなど、高山植物の魅力をたっぷりお伝えします。

時間 1日2回 10:00~、14:00~

アルプス360前広場にご集合ください。

他にも

・ラッキーフラワーを探せ!

高山植物園内に咲く『ラッキーフラワー』探して、デジカメか携帯電話で撮影してきて下さい。

『ラッキーフラワー』は、当日チェック!

・かもしかを探せ!

ゴンドラ乗っていると、草むらにカモシカを姿を見せることがあります。

ゴンドラ乗車中に、カモシカを見つけたら、デジカメか携帯電話で撮影してください。

・アルプホルンの演奏 7月14日(日) 11:00~ アルプス360前広場

ご来場の皆様に、白馬五竜高山植物園オリジナルうちわをプレゼント

3連休は、

ぜひ、白馬へお出かけください。

________________________

園内やアルプス平自然遊歩道では、ニッコウキスゲの花が見ごろになってきました!

コマクサの花も多く咲き、園内の散策には良い時期です!