緑の調律日誌

新年「度」あけました

2013/04/04

皆さま、お久しぶりです。

いよいよ4月、スキー場の季節も5月まで続きますが、植物園の方も色々と動き出します!

今年は桜の開花もあちこちで早いように、雪解けが「超」早いです。

4月上旬は白馬村でも雪深いのが例年ですが、今年はどんどん溶けています。

3月に「積もる雪」が無かった、暖かい日が続いたことによります。

白馬村内のあちこちでも、フクジュソウがたくさん咲き出しています!

(この群生はお隣の大町市のものですが)

マクロレンズを購入しました。(スキー場の当番等を多めに担当したお金で・・・)

虫や花などをアップで撮れるようになりました!

今年の写真は一味違った写真が撮れそうです。

写真はカタクリのつぼみですが、もうすぐ咲きそうです。

白馬五竜かたくり苑、見ごろは例年ゴールデンウィークですが、

暖かく雪少ない今年はゴールデンウィークより前になる・・・?

先日見に行ったカタクリ苑はまだまだ雪でしたが、

今後どうなっていくか、またお知らせ致します!

それにしても、マクロレンズというものは便利なもので、

接写だけでなく、ポートレートなども綺麗写るものです。

ズームが出来ない分、画質の向上に役立っているもので。

今年は以前よりクオリティの高い写真を産み出していくつもりです。

今後の植物園、本ブログにもご期待下さいませ!!

____________________

おまけ

趣味の作曲の方も、ランク上のソフトウェア音源、新たな電子楽器(電子縦笛、ウィンドシンセサイザー)の導入により、音質が向上しております。

さて、カタクリの時期までに新しい曲など作りましょうかねー。

→ ♪ 雨の花束テスト

バイオリンの音がリアルになりました!