緑の調律日誌

【名古屋駅】観光PRのお仕事

2012/07/22

7月18日、19日は、名古屋駅で、長野県の観光PRが行われました!

通路のど真ん中に出現した観光ブース。

各エリアから観光業の関係者が集まり、PRをします。

パンフレットのブースも大盛況!

長野県のゆるキャラ、アルクマ君も出動!

アルクマ君は名古屋の人にも大人気!

こちらは白馬、小谷、大町のブース。

コマクサと、

チングルマなどの高山植物を持ち込んでいます!

やはり、現物があると説明がしやすいもの。

写真に撮られる方も多くいらっしゃいました。

こちらのメインのブースにも様々な植物を持ち込んでいます。

_______________________

この植物には苦労もあるもので・・・。

めぐりめぐって、長野県の観光PRの植物を白馬五竜高山植物園が用意することに。

ということは、ワタクシ坪井が用意するもので・・・。

・・・

必要な種類は_?

背丈の低いものと、高いもの_?

鉢は10鉢、大きさは、植物のバランスは_?

枯れることを想定して、やや多めに、開花のタイミングは_?

車への積み込み方、名古屋で暑さに耐えるか、二日間なら_?

・・・ということで用意した植物。

___名古屋駅前駐車場23:00 駐車料金:1h/¥600

ニッコウキスゲの花は一日で咲き終わります。

明日の午前の開花に向けて花が開きだしています。

バラして持ってきた植物を、理想通りに組み立てあげなければならない・・・。

「まずは、全ての箱から、全ての苗を広げて並べて下さい!」

仮組み、数合わせ、バランス、配置。

搬入カギ閉めタイムリミットの24:40、とりあえず間に合いました・・・。

_______________________

名古屋駅には白馬エリアのポスターがたくさん貼ってあります!

上が白馬五竜高山植物園、下が八方尾根。

柱に沿って、八方/五竜、岩岳、大町、栂池のポスターが延々と。

光の向こう側まで続いています・・・。やりすぎ白馬。

あのデジタルで入れ替わるやつにも載っています!ビバ白馬。

駅の向こうを覗くと貼ってあります!

ここも。

ここも。

おすすめです。

左見て。

右見て。

さて、今年は名古屋界隈の方が多く来てくれるものでしょうか!

名古屋は本当に暑かった・・・。

白馬が高山植物が育ちやすい気候だというのが、良くわかりました。