緑の調律日誌

【7月1日】花三昧オープニングイベント

2012/07/02

白馬ALPS花三昧のイベントが7月1日?8月31日を通して開かれます!

白馬の花の名所を紹介したパンフやシャトルバスなどが運行され、

夏が盛り上がります。

そのオープニングイベントが白馬五竜高山植物園にて開かれました。

あいにくの雨、レストランALPS360にて村長の挨拶から。

近隣の子供さんを中心にしてバルーンリリースから。

風船は溶けて無くなるやつです。念のため。

信州のゆるキャラ、アルクマ君も参加しています!

風船が大空へ。

笑えなかったのは、風船の浮力が雨に負けるものもあり、一度上がった風船が園内に再び落ちてきたこと・・・。

ハーモニー白馬さんによる合唱。

本来なら外で山に向かって合唱なのですが、今回は室内で。

私も一部、リコーダーで参戦させていただきました!

そして、アルプホルンの演奏。

デモ演奏の他、吹きたい人には試しに吹いてもらったりもしました。

実は、この楽器、メンバーのお手製です。

白馬在住の木工がプロ並の方の指導により作ったようです。

作ってる光景を見たことがありますが、技と根気と努力の賜物です。

先端の曲がっている部分は、斜面に生えて根元が曲がっている木を使っています。

そして、個人ごとに違うイラストに愛着を感じます!

_____________________

白馬村による「白馬ALPS花三昧」公式ホームページ

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/hanazanmai/index.html

是非、お越し下さいませ!