最新情報

白馬五竜とHakuba Brewing Company、アイコニックなコラボレーションで誕生:五竜ペールエール

2023/09/19

白馬五竜とHakuba Brewing Company(ハクバ・ブルーイング・カンパニー)の新たなコラボから、GORYU PALE ALE「五竜ペールエール」が誕生しました。この初めてのオリジナルブランドビールは、白馬五竜の魅惑的な自然美をとらえており、その美しさは夏の白馬五竜高山植物園に広がる美しい花々を反映しています。この雄大な大自然からの恵み「五竜ペールエール」は、北アルプス後立山連峰の雪が溶け、滴となり山や岩石を経て湧きあがった貴重な水を利用してます。この完璧なバランスのとれたエールは、地域を象徴するアルパインアドベンチャーの興奮を反映しています。

地元の農家と世界中から調達した新鮮で最高の原材料を使用して醸造された五竜ペールエールは、味と香りのさわやかなブレンドであり、白馬五竜専用に醸造された五竜ペールエールは、醸造所の旗艦であるペールエールをベースに、五竜岳のシンボルである「武田菱」に敬意を表す特別なラベルで再構築されました。花や柑橘類の風味、白馬産の小麦を使用することで、より深みとなめらかな泡を作り出しています。アルコール度数は5%、IBUは33のこの爽やかなビールは、白馬五竜の精神を具現化しています。

Hakuba Brewing Companyは、白馬村唯一のクラフトビール醸造所です。白馬五竜は、地元企業とのコラボレーションにより、地元経済の活性化を促進しながら、本物の味を伝える機会を提供することで、地元企業との繋がりを大切にしています。山の魅力を求める人達のために、五竜ペールエールは自然と職人技の融合を象徴し、白馬の特別な体験を提供します。

現在、エスカルプラザのスーべニールショップで販売中。レストラン360と緑の食卓(夏)・ハル(冬)でもおつまみ付きでお楽しみ頂けます。