寒暖差ありすぎて風邪ひくて@BP2026.02.10
皆様お久しぶりでございます、ボードパトです^^今日も今日とて寒暖差が尋常ではないですが、体調面にご配慮いただきスキー、スノーボードを楽しんでいただけましたら幸いです、、、!
連日天気がとても良く朝から透き通るような青空が広がり気持ちのいい1日のスタートになったのではないでしょうか、僕は朝天気がいいだけでその日のやる気度合いが全然違います!(もちろん天気悪くても頑張ってますけどね...?)
平日ではありますが多くのお客様にご来場いただき、巡回中もいろんな楽しみ方をされる姿をみてこちらも楽しい嬉しい気持ちにさせていただいております☺️
また冒頭にも少し書かせていただきましたが、本日特に朝夕と日中の寒暖差が著しく感じられたのではないでしょうか、外の掲示板には-13℃と記載され白馬にしてはかなりの冷え込みとなりました.しかしながら日中は朝の震えはどこへやら、作業をしていると汗でゴーグルが曇るほどの暑さに感じられました。昼夜の寒暖差に備え、時間帯により服装の調整や態様管理をしていただき体調を崩さないようお気をつけ下さい。
ちなみにこれは今朝の始業点検の写真ですが、放射冷却を感じさせる冷めた日差しでした(でも綺麗だった、、、)
コスモ終点からの景色も一層綺麗に見えました!!(山の知識が無くどこの山かわからないので、有識者の方ボードパト見かけたら教えてください🙇)
余談ですが今日は一段と飛行機雲が綺麗に見える日でした、僕は飛行機雲を見ると米米Clubの浪漫飛行が思い浮かびますが皆さんは何か連想するものはありますか?
天気がいいのはとても嬉しいことですが、ついスピードを出し過ぎてしまったり他のお客様への注意を怠ってしまいがちになってしまいます。(いつも安全な滑走、安全なゲレンデ運営にご協力いただきありがとうございます)
スキー、スノーボードは気楽に大自然の中で楽しむことができるスポーツであるのと同時に、常に危険と隣り合わせでもあります。少しの油断や無理な滑走、滑走技術の過信から生まれるちょっとしたミスが大きな怪我につながるケースも珍しくありません。連日多くのお客様にご来場いただいております、人だけでなく天候や雪面のコンディションを良くご確認いただき、自分の技量に合った滑走を心がけていただくことが安全に楽しむ一番の近道ではないかと僕は思っております!皆様には日々安全な滑走にご協力いただき感謝申し上げます🙇
余談2回目ですが、ここは僕が大好きないいもりゲレンデのパウダースノーコースです!少し片斜ですが、それでも朝一の圧雪面はカービング勢にとっては絶好の練習バーンでスキー、スノーボード問わず多くのカーバーの皆様がご利用されているのをお見受けします。(僕も巡回しながら楽しく滑っております。もちろん仕事しながらですよ?!)
また融雪が進みコースによっては土や石ころ、木片などがちらほら見え始めておりますのでお怪我をしないだけでなく、大事な板を傷つけないためにも慎重なライン取りをお願いします!!
午後3時くらいのグランプリですが、圧巻ですねめちゃクチャ綺麗でついついフルカービングしそうになりました!^^(少しだけしました。。。)
本日は天候に恵まれお客様も多く大変賑やかな1日になりました!近日の寒暖差やそれに伴う雪質変化への対応をしっかりとしていただき最後まで怪我なくお過ごしください。スキー、スノーボードは大自然を簡単に身近に感じられるとても素晴らしいスポーツです、だからこそ自然としっかりと向き合う必要もあり、自然に従わなければならないことも多々あります。すでにご承知いただいているかと思いますが、自然の脅威が近くにあるという点も再認識していただき、最高の仲間と最高の思い出が心に残る1日になることを心より祈っております。それでは良い1日を^^








