パトロールブログPatrol

種まき爺さん、婆さん@TZK2024.05.05

最高のお天気に見舞われたゴールデンウィークもあと2日となりました。

今朝は朝から15℃もあり、春スキーを通り越して初夏スキーになりつつあります。しかしながら圧雪部隊が毎晩トップシーズンさながらの最高なバーンに仕上げてくれています。

みなさん、こんなバーンを滑るのも明日で最後ですよー!

DSCN9565

 

 

 

新緑もどんどん標高が上がってきており、アルプス第3リフトの終点あたりまで芽吹いてきています。

DSCN9572

 

 

視界もよく浅間山の方まで見えました。

DSCN9574

 

 

雪がどんどん溶けていく中、リフト乗り場、降り場を維持するのはかなり大変です。外から雪を入れて硫安で固めてます。エッジのサビに要注意です!

DSCN9581

Gryu parks も上部のジブレーンが昨日でクローズとなり、下部のキッカーのみとなりました。こまめな整備が行われていて、アプローチはかなり滑ります。ランディングが低いので飛びすぎ注意!

DSCN9541

 

 

 

五竜にご来場頂くスキーヤー、スノーボーダーのみなさまにお願いです!

アルプスゲレンデの中間、ライダーズ左にコブレーンを設けております。このコブレーンは2レーンまでとさせて頂いております。

コースの雪は、日射や高温でものすごいスピードで溶けています。したがってどんどん幅も狭くなっています。

ゆずりあい心を持ってゲレンデ上の全ての皆様が快適に楽しめるようご協力お願いします!

DSCN9571

 

DSCN9584

田んぼには水が張られ始め、スノーシーズンの終わりを感じます。何だか寂しいような、夏にワクワクするようなふくざつなきもちです。

 

泣いても笑っても明日が最終日!

怪我なく今シーズンを締めくくりましょう!

ブログへのコメント