パトロールブログPatrol

このままじゃゴリラに@練馬theバイカー2024.04.28

皆様こんばんは!

街は29度予想と初夏の気温でしたね!朝一からサングラスに汗を垂らしながら作業をしていた研修生の練馬theバイカーです。

サウナが好きなんですがサウナいらずの汗の量、、笑

今日は窓を全開に開いて黄昏ながら書いていこうと思います。

 

0428

 

ゴールデンウィーク感を凄く感じるこの景色!!

仕事しながらこの景色を観れるのは特権ですね。

 

0428_1

 

そんなことを思いながらトオミベースへ

出勤したときにはすでにゴンドラ列が、、

朝早くからお並びいただきありがとうございます。

非常に多くの方にご来場いただいております。

駐車場も満車になりあきらめた方もいらっしゃるかと思いますが、スタッフ一同精一杯頑張っておりますのでご容赦ください。

 

3

 

今日の始業は登山ゲートのチェックを兼ねて最上部へ。

美女と野獣の城かよ!と思うほど枝が生えておりました。

ちなみにこのあたりは13℃でした。

 

4

 

さぁスキー場境のポールのチェックをするぞと振り返ると上の写真。

まぁひん曲がるよねーと春ならではの厳しさをうけて少々諦めムード。

気持ちを切り替えて美女と野獣のテーマソングを口ずさみながらポールを全部刺し直し!

おかげさまで筋トレ要らず!!

腕だけ太くなっていき、実家に帰るとお母さんにはシャバーニくん(イケメンゴリラの)と最近呼ばれます。

春パトを続けると本当にゴリラになってしまいそう、、

あ、そういえば自分のことばっかでゲレンデ情報をお伝えしてなかった!

ちゃんと書かなければ黒メットに怒られる、、

 

8

パノラマ

パトロール隊員でこれでもかというぐらいコブができないように踏みならしながら滑っているので、

比較的平らで初心者やグラトリメインの方が多く滑っております。

 

6

 グランプリ

雪が薄くなってきましたがまだ思い思いにコブが作れるほどは残っています。

心の中『平らな面を残しといてーー!』

 

5

テクニカル

あみだくじ状態に、、

やはり非圧雪だと溶けるのがはやい。

 

ゲレンデ情報はこんなところですかね。

巡回に出ているとゴールデンウィーク最終日まで開いてますか?とよく聞かれるのですがぶっちゃけ明言できません。()

人の入りや天候によって変化するのでなんとやら。

営業できたり、できなかったり、ラジバンダリ。

 

9

 

NOVEMBER試乗会も大盛況でしたね。

本日終了となります。

 

10

 

最後に真剣なお願いの一言を書くのが私のお決まり。

今日は登山に来ている皆様にお願いです。

五竜スキー場の敷地内はゴンドラでの登山、下山でしかできません。

閉鎖しているゲレンデを登る行為はおやめください。

ルールに従って安全な登山をお願い致します。

また時間の確認をしてから山に入るようにお願い致します。

圧雪車は人がいる想定で動かしていないので相当危険です。巻き込まれたら命に関わるので決められた時間のみご利用いただくよう切実にお願い致します。

 

それなりにマイナスイメージを持たれる話しになってしまいますが、全て皆様の安全のためとご了承ください。

明日も安心・安全の五竜パトロールでお待ちしております。

ブログへのコメント