パトロールブログPatrol

まだイケる@桃色おじさん2024.04.27

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

久々に戻ってまいりました。五竜パトロールではゴリラ担当の桃色おじさんです。

DSCN9463

1カ月以上ぶりのゲレンデへ、カピバラのあとを追って久々のスタートです。

五竜を離れている間も毎朝facebookの気象は確認していたのですが、

4月に入ってからは毎日5cm位ずつ積雪が減っていき、戻る頃には何cmくらいかなぁ~と想像していたのですが、

ここ数日は積雪減のアベレージが10cmになってきて、無くなっちゃうかもと思いましたがまだありました。

本日は午前中は陽が出て暑かったですが、午後は雲が多くなりパラパラと雨を感じる事も。

明日のfacebookの積雪ははたして何cmなのかな?

DSCN9464

グランプリコースは茶色い所がだいぶん増えましたが何とか耐えてて、

ぶっちゃけ春スキーはほぼほぼこれを滑りに来る方がほとんどなわけで、

GW初日の今日は多くの方が順番待ちをしながら滑っておりました。

DSCN9468

ここでも

DSCN9469

ここでも

多少地面が出てても滑りぬく姿には感服です。

そうコブです。マグロが好きなコブです。

私は得意じゃないので当たり障りのない所を滑り抜けておりますが。。

DSCN9466

ところ変わって360前では試乗会のテントもたってます。

明日もやってるようなので興味のある方は是非!!

DSCN9474

久々のパト仕事でなまった体に喝を入れつつ今日も最終のお時間です。

見事にお地蔵様当番に抜擢されて、『雪なんてないやん』とブーツで木道を登っていくのですが、

新品のブーツで登るのはオススメはできません。

最終間際にパトロールが板を担いで登っているのを目撃しても、マネをすることはオススメしません。

 

DSCN9475

明日も混雑が予想されます。

雪もトップシーズンのとは違って疲れやすいです。

程々に休憩しながら残り少ない雪遊びをお楽しみ下さい。

 

明日に続く。

 

 

 

 

ブログへのコメント