パトロールブログPatrol

目の覚めるような青!@tonbei2024.04.25

ヤーマン!

IMG_6004

 

IMG_6005

すっかり散って葉桜になっている五竜山麗

とおみゲレンデもかなり青々としてきました。

IMG_6008

 

 

IMG_6012

ゴンドラ線下の沢も、滝というか川というか

覆いかぶさっていた雪がなくなり、姿があらわになってきました。

 

 

IMG_6006

下から見る感じ、今日もモヤッとっぽい、、、

IMG_6011

予報はすっきり晴れてくれるみたいですが、どうでしょう、、、?

 

ゴンドラ山頂駅から出ると

IMG_6013

お!

山も青空も見えてる!

最近はガスガスな日が続いていたし、

少し前の晴れの時も黄砂などの影響で、スッキリしていませんでしたが、

やっぱ雨上がりは綺麗ですね!

IMG_6019

 

IMG_6018

 

 

なんだか色が濃い感じがします。

 

 

 

IMG_6015

 

ゲレンデトップぐらいの高さでは

綺麗な雲海とはいきませんでしたが、

ちょうど境目ぐらい、、?

IMG_6014

 

IMG_6021

グランプリ方面は雲の中、、、

このタイミングでは雲の中からアルプス第三リフトが出現してきていました。

ただ、風もそこそこ吹いていたので

どよ~んと

停滞するような感じではなく、

ガスがかかったり抜けたり、、

IMG_6024

 

IMG_6020

明るい中でのガスなので、ちょっと眩しく感じますが、

ガスはガスでもこれはちょっと幻想的

 

IMG_6025

 

視界が開ける瞬間の雲の動きも強めの風のおかげでダイナミックでかっこいい感じに!

IMG_6028

リフトが止まるほどの風ではありませんでしたが、

そこそこに強く、これ以上強くなったらヤバいかなぁ

なんてちょっとヒヤヒヤしながらの本日となりました。

IMG_6026

IMG_6027

幸い風が強くなることはなく、今日も無事に営業終了!

久しぶりのスッキリとした展望に気分も晴れやか!

IMG_6031

目の覚めるような白馬ブルー!

今日ご来場された皆様も良い充実感だったのではないでしょうか?

 

あ、まあでも雪が少ないか、、、

ハイシーズンのように思い切り?滑るのは出来ないですね~

昨日までの雨でまた一段と融雪が進みました。

石や地面に気を付けながら滑ることになるので、気疲れしますし、

何より雪がザブザブなので、脚も体も結構疲れますもんね。

春シーズンはこんなもんだな

と割り切って楽しんでいただければ幸いです。

 

IMG_6023

 

IMG_6030

しかしこの融雪の進み具合、、

何とかなりませんかね~

見る見るうちに無くなっていってます、、、

IMG_6016

 

IMG_6029

もうすぐGWですが、どこまでいけるか、、

五竜へ行こう

と予定を立てている方も多いと思います。

各地の他のスキー場も滑れるエリアが狭くなっていってますし、五竜も日に日に様子が変わっています。

どんな所がまだ滑れるのか

どのリフトが動いているのか

などなど

しっかり情報収集をして、無理せず楽しみましょう。

ブログへのコメント