パトロールブログPatrol

融雪が止まりません、、、?@tonbei2024.04.13

ヤーマン!

IMG_5598

ここのところ非常に良い天気が続いています。

tonbeiは太陽光に肌が負けてひどい日焼けとなってしまいました。

3月にあまり晴れなかったからなのか、耐性が付いていなかったようです。

めっちゃヒリヒリします、、、

ま、外で楽しんでいる証拠ですね。

 

IMG_5603

今年の土日は晴天率が高めですね!

先週に引き続き今週の土曜も白馬ブルー!

明日も晴天の予報なので土日の両方ともいい天気になりそうです!

IMG_5602

今週末はイベントが目白押しで、コースセパレートが多くなってしまうため、

なるべく広く圧雪幅があるといいな、、、

というパトロール並びに五竜全体としての希望をなんとか形にしてくれました。

IMG_5604

圧雪しずらい春雪にオペレーターチームも苦戦した跡が見受けられましたが、

広く、そして今日も綺麗に仕上げていただきました。

IMG_5607

下山コースも少ない雪をうまくやりくりして、

雪を付けてくれました。

IMG_5614

昨日のしもやけブログを見ていただけるとよく分かると思います。

 

ウッディコースの雪の残量がわかりやすく見えるココ↓

IMG_5627

 

IMG_5597

ゴンドラ乗車中に真横から見えるのでわかりやすいですね。

日中もしくは日をまたいだ時の変化量もネットや鉄柱を目安に測れそうですね。

IMG_5599

 

IMG_5600

ゴンドラ山頂駅前では朝から試乗会の準備が始まっていました。

楽しそうな板がいっぱい!

IMG_5608

 

IMG_5616

基礎デモ系以外にも太めのパウダー用やモーグル用など、

バラエティに富んだラインナップでした。

レストラン360の1階の休憩エリアでは板以外にもウェアやブーツなどの展示もありました。

tonbeiが様子見に行ったタイミングでは大繁盛!

IMG_5623

こんな感じで、奥まで見に行けず、、、

とりあえず大量のカタログを本部に持ち帰りました。

IMG_5611

 

IMG_5612

イベント系が多いのもあってか、

ゲレンデはこの賑わい!

IMG_5613

皆さま五竜を選んで来ていただいてありがとうございます!

 

ただ、お客様が多いという事は、

ゲレンデも荒れてくるのが早いという事。

IMG_5618

雪が薄い昨今の状態ではかなりのダメージに、、、

ダイナミックから下

とおみゲレンデに至るまでのコースは全体的に厳しくなってきました。

 

IMG_5626

IMG_5625

朝から夕方の雪の減り方も激しく、

朝一ゴンドラで見て、サクッと降りれそうに見えても

午前中の時点でかなり荒れてきていたり、夕方には地面が広く出てしまっている所も、、、

IMG_5595

 

IMG_5620

朝一だけはそこそこ良い感じですが、

狭くなっているうえに、ボコボコに荒れてしまうので、

結構滑りにくくなってしまいます。

お帰りの際はゴンドラ下り線の利用をお勧めします。

IMG_5629

怖いもの見たさで行ってみても良いですが、

石は何回か絶対に踏んでしまいますのでね、、、

 

IMG_5617

明日も各種検定会や試乗会などが開催されます。

今日よりもコースのセパレートが多くなってしまいますが、ご了承ください。

 

 

ブログへのコメント