パトロールブログPatrol

春本番@枯木2024.04.10

梅は咲いたかー、桜はまだかいなー・・・・・・!というわけで、皆さん今晩は枯木です、4月10日の水曜日いかがお過ごしでしょうか。

DSCN9282

エスカルプラザ横の桜はまだまだのようです!

DSCN9274

本日の五竜は昨日とは打って変わって朝から快晴、白馬ブルーの一日となりました。

DSCN9275

ゲレンデは、というとアルプス平は昨日の降雪と今朝の冷え込みで、きれいに整備され非常に良い状態でした。下山コースは・・・・・・・、言わずもがな昨日の雨と昇温で各所雪が薄くなり、かなり厳しくなってきています。何度も当ブログで告知していますが、下山はゴンドラ利用をお勧めいたします。そして懸案のいつまで下山コースを滑ることができるのか?については枯木予想で今週末まで、と言ったところでしょうか!ただ2月末の状態を鑑みるとほんとうに良くもったな、というのが正直な感想です。

DSCN9277

こんなところや(閉鎖したエキスパートコース)

DSCN9281

 

こんなところは雪がなくなってきていますが、それはしょうがない、下山コースがお盆休みまで滑れてしまってはそれはそれで大変です。雪は降ってくれなくてはまずいですが、融けてくれなくてもそれはそれで問題ですからね。(ダイナミックコースもかなりの状態です)

DSCN9278

昨日降った雪は茶色だった雪面を少しだけきれいにしてくれました

DSCN9279

とおみゲレンデは昇り竜のようになってきました、今晩雪を寄せていわゆる”明日架け橋”にする予定です。

DSCN9280

巡回用の板もとうとうこの板にしました、人呼んで石踏み板、いろんな設置物の撤収の際には欠かせない板ですね。

KIMG20240408_114404856

白馬村内もようやく福寿草が咲きだしました、この先桜も咲き出せばいよいよ春本番です。花見の季節になるとどうも皆さんスキー・スノーボードから、他のアクティビティに興味が移る傾向にあるようです。しかしここ白馬五竜は下山コースは厳しくなってきたものの、アルプス平はまだまだ雪は豊富で道具が傷つく心配もありません。ゴールデンウィークまで営業予定ですので、今シーズン滑り足りないと思っている方は是非白馬五竜スキー場に足をお運びください。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

君が為 春の野に出でて 若菜摘む 我がころも手に 雪は降りつつ

 

 

 

 

ブログへのコメント