パトロールブログPatrol

意外とゲスト多めな月曜日@tonbei2024.04.08

ヤーマン!

東京は桜が満開とのことですが、

五竜はまだまだ。

IMG_5507

噂によると大町の方もまだまだだそうで、

もうちょっと後になりそうです。

IMG_5508

桜も見たいですが、まだまだ滑っていたいtonbeiです。

IMG_5509

とおみゲレンデは地面が出てきているところが多くなってきましたが、

アルプス平はまだまだ真っ白。

IMG_5510

 

IMG_5513

今朝も綺麗に圧雪が入っていました。

ま、油断は禁物ですが、、、

IMG_5514

春恒例となってきたパノラマゲレンデのパーク。

朝からディガーの皆さんがアイテム・キッカーの整備をしていました。

IMG_5516

雪が多いからか、今年のキッカーはデカい?

アルプス第一リフトに乗っていると結構威圧感があります。

 

tonbeiには楽しめるだけの勇気と技術が足りてませんが、

上部パークのアイテムも色々あって楽しそうです。

ただ、出口では注意をお願いします。

パノラマコースを滑っている方と合流になりますので、ぶつからないでくださいね!

安全第一でお願いします。

IMG_5515

今日は午後~夕方から雨の予報で、

お昼ごろにはなんとな~く雲が広がってきました。

IMG_5518

午後からはほぼ感じませんがぽつりぽつりと雨が。

夕方にはしっかり降り始めましたが、

気温は高いままで、15時の気温は8℃。

IMG_5528

陽射しがない分昨日ほど暑い感じはしませんでしたが、

融雪は日に日に進んでいます。

IMG_5519

昨日でsky4リフトの営業終了とエキスパートコースがクローズになりました。

IMG_5523

まだ滑っての下山は出来ますが、

コース幅が狭くなっていたり、石や地面が出ていたりとなかなかエキサイティングな感じです、、、

午後は特に雪面が荒れてくるので、ゴンドラでの下山をお勧めします。

IMG_5521

とおみゲレンデでは一足先に役目を終えたリフトたちの夏眠の準備が始まりそうです。

ブログへのコメント