パトロールブログPatrol

イベントの春@YY2024.04.06

五竜パトブログをご覧の皆様こんばんは。YYです。

4月に入り暖かい日が続いております。ゲレンデは融雪がナカナカ早いスピードで進み、各所に岩や土、人工物が顔を出してます。

雪も黄砂や花粉で茶黒っぽくなり、THE春って感じですね。パトブログをご覧の方はご存知かと思いますが、危ないモノが出ているところには目印のポールを立てていますので、ポールを見つけたら、「なにかあるぞ。」と思って頂けると幸いです。穴多いっすからね。春っすから。

YYはこの前ゲレンデの端を滑っていたら片足がクラックを踏み抜き、危うくケガするとこでした。みなさんも気を付けましょう。

IMG_8183

春になると穴や岩も多くなりますが、イベントも多くなります。

もれなくこの週末もRED BULL EDGE2024とSAJのプライズテストが行われておりますのでパノラマコースとグランプリコースはセパレートが入っており、コース幅が狭くなっております。

コース幅が狭いので人に衝突するリスクが大きくなっています。今日も衝突での要請が2件ありました。明日もセパレートは継続なので周りを見て、余裕をもって優雅に滑りましょう。

IMG_8187

パノラマコースのセパレートはこんな感じ。

IMG_8188

この週末からパークがとおみゲレンデからパノラマゲレンデに移動してきました。場所はアルプス第1ペアリフトの線下にあります。

お仕事なので入れませんが、楽しそうでした。上はまだまだ雪もありますし、花粉も飛んでない(気がする)ので快適ですよ。

IMG_8186

とおみゲレンデの様子。まだ雪あります。

IMG_8185

ところで、私、今日写真を撮り忘れまして、、、ブログ担当だと気づいたのが仕事終わりの17時頃、写真は1枚もなかったので、先輩方から写真を頂いて使っているのです。

写真、ありがとうございます。朝イチは覚えてたんです、、

もれなく上の写真もいただきもので、ロープにこれはココで使うロープだよと記してくれています。来年の為に資材の管理をしているんですね。

IMG_8189

いつも通り中身が無い内容ですが、ご容赦ください。写真はレッドブルの空き缶。久しぶりに飲みましたがクセになる味ですね。

春になり、雪の中からゴミも出てきております。ゴミはゴミ箱へ、近くに無ければ捨てれる場所までお持ち帰りをお願いします。

それでは。

ブログへのコメント