パトロールブログPatrol

珍しい鉾などの記憶と共に去りぬのでなんも締まらない@ガンガンキャノン2024.03.31

こんにちは。ガンガンキャノンです。

3月も本日で終了となり、暦も気温もスキー場の営業もみなもうすっかり春模様です。

DSCN9212

夏は夏が終わる、って言うのに冬は冬が終わる、って言わないで春が来る、って言うのなんだか寂しくて好きです。終わりも分からずいつの間にかいなくなっちゃってる季節な感じがして。

 

なんておセンチなことを言いましたが営業の終わりは明確です。

今年度の白馬五竜ナイター営業は本日で終了となりました。お楽しみいただきありがとうございました。

 

そんでもって私のお仕事も今日でおしまいです。

最後だと思うといつもの風景も特別愛おしいですね。

とおみベースに入った準備の瞬間とか。

DSCN9207

テレキャビンで朝イチの点検に向かう待機時間とか。

DSCN9208

始動する前や終了した後の山の上の静かな風景を見られるのもパトロールの特権です。

 

始業点検では主にとおみゲレンデで融雪のすすみが顕著に見られました。各所にどんどん穴が空いていきます。

DSCN9211

見つけ次第パトロールがポールでマークをしていきますがまた新たにこれからどんどん空いてくることでしょう…………

DSCN9213

穴やクラックが空いているところには不用意に近づかず、余裕を持って避けるようにしてくださいね。

穴の真上でなくても通ったことで踏み抜いてしまうこともよくありますし、穴の中に何がいるかわかったもんじゃありませんからね。

ネッシーとかいるかもしれませんから。チュパカブラとかね。ユーマンです。

 

さてさてそんな怪しくなってきたとおみゲレンデとは打って変わって、アルプス平では各所でイベントが執り行われておりました。

こちらはパノラマコースのユニクロワールドモーグルキャンプの様子。

DSCN9219

我らが御神体であらせられる村男3世様も顕現しておられました。

これは控え室から顕現なさる瞬間の村男3世様。

DSCN9227

DSCN9230

村男のホームページ絶妙にウザくておもろくて良いのでぜひ見てください。https://www.vill.hakuba.lg.jp/section/murao/

 

アルプス平はこれからパークもオープンし、4月からも盛り上がっていくのでぜひお越しくださいね。

お越しくださいね、などと言いながら私は学校が始まって行けないので血涙を流し五体投地します。

 

私が終わりたくなかろうと寂しかろうと悲しかろうと今日もゲレンデは定刻でクローズします。

つれないですねえ。そういうところが良いです。

そっけない女って好きですし。

最終日だからと言ってなにか変わるわけではないのできちんと本日も最終点検をして山をおりました。

DSCN9234

実は1回コケちゃったんですけどほかのパトロールには内緒ですよ。全力でコケにされますから。

なんか期せずしてダジャレみたいになっちゃいましたが枯木さんのような秀逸な笑いはやっぱり難しいですね。精進しましょう。

28971253_s

 

本日はこれにて終了、明日からも営業は続きますがリフトの運行や終了時間などはやや変更されていきますので詳しくはホームページをご覧ください!

 

それでは明日に続きます、よろしくお願いします。

さよなら!楽しかったです!

ブログへのコメント