パトロールブログPatrol

動物に例えると。@パゲコ2024.03.28

おつかれ山です。

 

今日のブログ担当は、21歳という若さでバネ指になってしまったパゲコです。

 

朝の準備の際、ブログ担当である私にしもやけさんが「写真を撮りながら降りてきて良いよ」と言ってくれたのですが、ただでさえ仕事が遅い私には写真を撮る暇なんてありません。とにかく急ぎます‼︎

どんな仕事でも余裕がある人はかっこいいです。私もいつか輝く汗をゲレンデに撒き散らしながらネットを美しく張りたいです。

 

今日の朝も暖かい。

朝のネット張りで大量の汗をかき前髪がジャイアンみたいになるのも慣れました。

「臭い女は嫌われる」この言葉が頭によぎる。こんなの誰が言い始めたのでしょうね。気をつけないとです。

 

DSCN9098

ところで、今日の天気は晴れ!晴れていると心が躍ります。私のやる気もマックスです!

 

ゲレンデ状況はというと、

DSCN9099

↑グランプリコースの様子。

かたすぎず、ゆるすぎず丁度良いバーンでした。3月末ということもありお客さんは減ってしまいましたが、まだまだゲレンデは元気です!皆さん遊びにきてください!

 

DSCN9107

 

↑とおみゲレンデの様子。

一方、とおみゲレンデは滑れるところが減りましたが、皆さんがマナーを守ってくださったおかげで衝突は無く、大きなケガをした人はいませんでした。

 

DSCN9103

 

ところで、ダイナミック上部にある迂回路コースが堀が深く狭くなってきました。カーブの先が見えにくくなっているので、スピードの出し過ぎには注意です。

写真じゃ分かりにくいのですが、この写真お城にある堀切にしか見えない。こんなところに堀切があるなんて興奮しちゃいますね!何を言っているんだ私は…お城好きの戯言です。流してください。

 

日中の作業の方は…パゲコが手伝ったのは無し!

マッキナさんが邪魔な木を切ってくれたみたいです。ありがとうございます!

 

今日は良くも悪くも何もない平和なまま最終の時間が来てしまいました。

ラストブログなのに書くネタが無さすぎて待機をしている隊員たちに「何か面白いことしてや」と関西人特有のだる絡みをしてしまいそうに…いや、我慢できずしちゃいました。笑

 

ということで、隊長考案の「隊員たちを動植物に例えると何?」をしていこうと思います!

 

・黒メット →   カピバラ

・抹茶抹茶どんどん →   マグロ

・枯木 →   ブロッコリー

・しもやけ →   モルモット

・マッキナ →   ナマケモノ

・桃色おじさん →   ゴリラ

・tko   →   ライオン

・DE   →   サル

・tonbei   →   カワウソ

・ナナフシ →   ナナフシ

・ガンガンキャノン →   ウサギ

・ネギトロ男爵 →   キリン

・YY   →   コアラ

・焚火 →   ワニ

 

理由は想像にお任せします。

 

パトロールの仕事も残り2日。

思い返せば、パトロールの仕事を始めた頃は、あまりのできなさに悔しい思いをたくさんし、「早く終われ」「家に帰りたい」という気持ちが強かったものです。しかし、経験を積みながら時間の使い方や優先順位の大切さを学びました。ここで学んだことは、この先社会人になった時に役立つはずです。人生まだまだこれから。色々なことに挑戦しまくって成長します!頑張れパゲコ!

 

DSCN9111

最終のお時間で雨がぽつりぽつり。明日はなんだか荒れそうです。

 

ということで皆様、今日も本当におつかれ山でした!

おやすみなさい。

 

以上、パゲコでした。

 

本日のおまけ。

DSCN9091

今日一日中「写真撮れたか?」と心配してくれたしもやけさん。

座り方が可愛かったので撮っちゃいました。

ブログへのコメント