パトロールブログPatrol

さくらはまた後で@焚火2024.03.27

皆様こんばんは。

乾燥により復帰早々喉・声が終わっている焚火です。

寮内の乾燥すごいですね。ずっと暖房がついているからでしょうか?でも、私以外の人は何ともないんですよね。私が弱いだけなのか。乾燥は敵です。

 

久々に戻って来てみれば、あれ?もしかして2月よりも雪ありますか?もしかして、今がハイシーズン?と疑うようなバーンで驚きです。

 

本日は昨日とは打って変わってすごく天気が良い、やっと3月下旬と感じる朝でした。

DSCN9066

今日の花粉はすごそうだなと思いつつ上に上がってみればガスってました。

下が晴れていたため少し期待していたのですが、なかなか思い通りにはいかないですね。

上の朝の気温は-2℃。昨日の雨のち雪の影響もあってか、設置物は白く染まっていました。少し砂糖菓子っぽい。

DSCN9065

 

ダイナミックコースは3月とは思えないほどアイスバーンで締まっていました。足元からガリガリと聞こえる。

まさか3月にエッジが欲しいと思うとは。昨年からは考えられないですね。

 

 

DSCN9074巡回中には雪の塊がゴロゴロ。除いても除いても出て来る君たちは一体どこからやってきたんだい?

この雪の塊は滑走中に引っ掛けてしまうため、端っこのロープの向こうへポーイします。

 

毎週水曜日は資材点検の日です。この1週間で壊れたものはないか、ちゃんと使えるかチェックします。

YY隊員のブログで登場した新しいアキヤカバー(写真のアキヤは違いますよ)の鮮やかさにびっくりしました。元々の色はあんなに鮮やかだったんですね。

DSCN9072

 

アルプス第1リフトに設置してあるアキヤをチェックしているナナフシ隊員。

この袋に包まれているアキヤを1人で出すと一苦労ですが、2人でやると速いです。

 

お昼を過ぎれば上部も晴れてきました。陽射しの強い良い天気。アイスバーンも緩んで滑りやすくなりました。

sino

tonbei隊員もナイスショットです。

 

本部では月末のイベントに向けて資材の準備をしていました。

DSCN9082

下からネットとポールを荷物搬器で上げてもらいました。この荷物搬器が「来るよ」と言われてからなかなか来ず、まだかな~まだかな~と待つこと20分弱。荷物多いな~。この半分くらいの量を想像してました。

 

色々やってたらもう最終の時間。この最終を行うのもあと3回しか無いと思うと少し寂しいです。

今年の冬もあっという間に過ぎてしまいました。スキー場自体はまだまだ営業しているので残りの冬を全力で楽しみたいですね。

 

3月27日は「さくらの日」でもあるそうですよ。でも、もう少しスキーをしたいのでさくらはまた後で。

 

 

ブログへのコメント