パトロールブログPatrol

春ですモンキー@しもやけ2024.03.25

皆さまこんばんは、本日のブログ担当は”白馬三大SAKANA使い(ほとんど使ってないけど)のうちの一人、しもやけです。

よろしくお願いします。

数日前までハイシーズンを思わせるような降雪が続きましたが、今日は朝から気温が高めでお昼からは雨予報となっていますがどうでしょうか。

いつも通りにキャビンに揺られ曇り空ポツポツ小雨の降る中、作業開始です。

なんだかんだで朝から雨ですね。

DSCN9023

ロケットスタートを決めて後続を引き離しにかかるのは、コチラも白馬三大SAKANA使いのうちの一人(今日はSAKANAじゃないけど)、TKO隊員。

完全に遅れをとったガンガンガンキャノン隊員を背中でひっぱります。

ちなみに、白馬三大SAKANA使いあと一人はナナフシ隊員説あり(今日は休みだけど)。

ゲレンデの状況は、しっとりモッサリ春のコンディションです。

DSCN9030

朝一の圧雪バーンはエッジがよく噛み快適コンデションでしたが、すぐに荒れ荒れのボコボコに。

しっとり重めの雪は膝にバクダン、ではなくせいぜい線香花火を抱えたしもやけにはなかなかなコンディションですね。

それでも、この時期としてはたっぷりの積雪がありご来場のお客様にはお楽しみいただけたのではないでしょうか。

そして春の訪れとともにやって来るのがコチラ↓

DSCN9035

猿ですモンキー。

パトロール中に見かけると追っ払うようにはしていますが、コース近くに寄って来ることがあります。

もし見かけても刺激しないようにしてすみやかに立ち去って下さいね。

午後からはパトロール本部で新入隊員たちがこれまでに教わってきた応急処置のおさらいです。

RSCN9049

しもやけもガンガンキャノン隊員とともにケガ人役として迫真の演技で協力しました。

基本をしっかりと抑え様々なシーンを想定して練習を重ねることによって現場での対応力を高める事が出来ます。

新入隊員たちはもちろんですが、しもやけも日々トレーニングですね。

そんなこんなで最終を迎えますが、本日は終日小雨のどんよりした天気でした。

DSCN9047

そして明日はベースエリアで雨、アルプス平では雪の予報になっています。

それでは、今日のトコロはこのへんで。

明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

本日のオマケ

DSCN9029

しもやけ愛用のおSAKANA 。

最近言う事を聞いてくれません。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント