パトロールブログPatrol

カッチカチやで。@YY2024.03.18

五竜パトロールブログをご覧の皆さま、こんばんは。YYです。

今シーズンは雪質の変化が目まぐるしいですね。降ったと思ったら晴れて溶けてをずーーっと繰り返しています。

昨日は雨だったらしく、今日の天気を考えると、ゲレンデはカチカチ予報。に加えてなんやら今日は風が強い予報。朝から不安要素だらけでした。

 

DSCN8942

案の定、パトロールが朝の準備をしている途中に強風のためキャビンは一時運転見合わせとのこと。なかなか強風だったので、こればっかりはしょうがないですね。

キャビンは運転見合わせですが、もし動いた時のことを考えて、立てる設置物はたてにゃーならんのです。爆風に煽られながらカッチカチのゲレンデを滑りせっせといつも通り、朝の作業をこなしました。

↓爆風の中、作業に向かうtonbei隊員。風が追い風だったので、少し漕げば風が押してくれてス~っと進めましたね。それくらい、強かったです。。。

 

 

DSCN8943

↓今日のとおみゲレンデの様子。とおみゲレンデも上はカチカチ、下はザブザブのおもしろいコンディションでしたね。なかなか難しかったですが人はそこまで多くなく、快適でしたね。

DSCN8944

DSCN8945

今日はケガ人も少なく、上は動いてない。まぁなんというか、時間があるってことですね。そんな日はそんな日にできることをやろうということで、先輩隊員がアキヤボートのカバーを変えようと作業をして下さっていたので、お手伝いをしてまいりました。長年酷使されたカバーはシミがあったり、破れ、いいスタイルをかましてます。が、安全性と快適性のために変えていきます。

DSCN8947

劇的ビフォーアフターですね。

元々はこんなきれいな綺麗な色だったんですね。。

後ろに映るのは、サクサクと作業を進めて下さる、出来る漢、TKO隊員ですね。あざす。

DSCN8948

そんなこんなで最終のお時間。

結局キャビンは一日運休です。申し訳ないのですが、こればっかりは自然相手、しょうがないのです。

DSCN8949

最終はエキスパートコースを滑りましたが、極悪でした。固いです。

明日も斜面コンディションは難しいかと思われます。スピードコントロールをしっかりして、安全に楽しみましょう。

それでは。

DSCN8950

DSCN8951

ブログへのコメント