パトロールブログPatrol

春→冬→春→冬@ナナフシ2024.03.17

こんばんは。ナナフシです。

本日も五竜の日常をお届けします。

 

暖かい春の朝がやってきました。

DSCN8889

本日の天気は下り坂で、夕方から雨もしくは雪が降るとの予報でした。

しかし朝ゲレンデに出てみると、アルプス平では早くも小雨がポツポツと顔に当たるような。

出来るだけ濡れないように頑張ろうと朝の作業に出てみたものの、気温が高くて大量の汗をかいて内側からぐっしょり。

昨日のtonbeiさんじゃないけど、私もこんなにネット張ったのいつ振りかなってくらい、ただひたすらにやってやりました。

いやー朝からいい運動ができた。

 

 

ゲレンデに月光仮面が!と思ったらガンガンキャノンちゃん。

彼女はとてもシャイでして、いつもそっぽを向いちゃうのです。

DSCN8893

なのでゲレンデで月光仮面を見かけた人はラッキーです。

ただ単に花粉症対策でマスクとゴーグルをフル装備の様ですけど。大変な時期がやってきましたねー

 

日中のゲレンデはこんな感じ☟

DSCN8898

週末ですが混雑はなく、快適にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

心配していた雨も14時過ぎ頃までは小雨程度で、視界良好でした。

 

圧雪された所は滑走性良く、荒れて多少重たくなっても問題ない程度。

ただ未圧雪のラインは滑り辛かったですね。

DSCN8902

ツリーランなどはターンするのが難しくて、全然楽しくない感じでした。

 

こちらは今日のバディ・パゲコちゃん

DSCN8905

彼女は私たちには見えない物が見える系女子です。(一枚目は崖に落ちてたとかなんとか)

ヨコで必死に雪玉を潰しているというのに、そこにあるはずのないポールをひたすら特大ゴムハンマーで打ち込んでいました。

 

雪玉といえば

DSCN8908

昨日今日の様に暖かい日は斜面からの落雪に注意が必要です。

DSCN8934

こういった場所では立ち止まらず、速やかに通過していただきますようお願いします。

あ、雪だけではなく折れたり埋まってた枝にも注意して下さいね!

 

大人気のGORYU WAVESは今日が最終日

DSCN8913

スノースケートの試乗会が行われていました。

DSCN8927

DSCN8920

実はナナフシ、夏にスケボーを練習しておりました。

その難しさを身をもって経験しているので、より難しいであろうスノスケを乗れる人は本当に凄いなと思います。

今日のとおみゲレンデには上手なスノスケ乗りが多数!巡回中にこっそり目で追っておりました。

そう言えばスノーボードデビュー宣言したからやらなくては!

 

 

パゲコちゃんは業務に慣れてきたので、こちらの林デビュー

DSCN8926

パトロールたるものどんな斜面でも滑らないかん!と。

極悪な雪質でしたが頑張って作業内容を復習しつつこなしてくれていました。

 

ところ変わってこちらのツリーランはマッキナ先輩がお手入れ。

DSCN8932

ラストパウダー?に備えて、折れたり垂れ下がってきて支障がある木の枝を剪定してくれていました。

DSCN8933

こんなに快適に!

これは次のパウダーに期待です!

 

夕方ごろになると少し雨の降りが強くなってきました。

DSCN8941

でも視界があるだけで有難かったです。

 

この雨は夜で一旦止むようですが、明日はグンと冷え込むらしいですよ。

となると明日のゲレンデはカチコチかもしれません、、、

DSCN8929

せっかく出てきた蕗の薹にも試練のお天気です。

急斜面では滑落注意なコンディションの可能性がありますので、明日の朝に最新情報をチェックしてお楽しみください。

 

それではまた明日です。

ブログへのコメント