パトロールブログPatrol

快晴のち爆風@しもやけ2024.03.15

皆さまこんばんは。

本日のブログ担当しもやけでございます。

足のしもやけから解放されはしましたが、手指のかちかちアカギレに悩まされているしもやけです。

おかげでスマホのタッチパネルの操作がうまくできず非常に不便です。

 

さて、今日も午後から強風が吹く予報になっていますがどうでしょうか?

朝一ひとまずは快晴穏やかな天気のなか本日もスタートです。

DSCN8836

文句なしの快晴ですね。

黒メット隊長の足取りも軽やかに作業を進めて行きます。

しもやけの足取りはややモッサリしております。

 

三月も半ばに差し掛かりゲレンデの混雑は少し緩和されたようです。

10時頃のグランプリコース↓

DSCN8838

ガラガラなうえ雪質もまずまず。ニコ

麓まで吸い込まれるようにカッ飛んで行きたいトコロではありますが、くれぐれも周りをよく見て安全運転でおねがいしますよ!

 

そして初級コースのアルプス平パノラマコース↓

DSCN8853

と、下部のとおみゲレンデの状況はこんな感じでした↓

DSCN8847

混雑もなく気温も高め(高すぎ⁉)で広々快適で初心者の方には目いっぱいお楽しみいただけたのではないでしょうか!ニコニコ

さらに上級者向けのエキスパートコースではコブコブが形成されています。

DSCN8866

まだまだ深さもなく柔らかめの雪質と相まって、スピードコントロールがしやすくコブ斜面の苦手な方にもチャレンジしやすいコンディションでしたね。

しもやけはチャレンジすることなくヨロヨロとヨコ滑りで落ちていきましたが…

 

お昼過ぎになると五竜山頂に風が強く当たり出します

DSCN8857

今日はなんとか営業終了までもってくれ!の願いも虚しく、アルプス平の全リフトは15時過ぎ頃から立て続けに運休となりました。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

これも自然相手のことですのでご了承いただければと思います。

こうなるとパトロール隊は例によって圧雪車に引かれて最終点検に向かいます。

DSCN8882

DSCN8887

爆風感が伝わりますかね?

結局最終終了まで風は収まる事なく、ナイター営業中の今もなお強烈に吹き荒れておりますよ。

 

さて、明日土曜日も晴れの昇温予報になっています。

風が残らない事を祈りましょう!

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

本日のオマケ

DSCN8888

キッズパークでみかけたアヒルちゃん

 

 

 

ブログへのコメント