パトロールブログPatrol

ホワイトフェスティバル@桃色おじさん2024.03.09

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

ホームグラウンドはさいたまです。桃色おじさんです。

白馬はここ数日めっちゃ雪降ってますが、さいたまも降ってるみたいですね。

昨晩も中々の降雪があったため本日も雪崩管理作業からのスタートとなりました。

スキーカット班とゲレンデの準備を進める班(通称一番班)とにわかれて作業を行うのですが、

本日の下山コースを仕上げたのはこちらの3名の女性隊員達でした。(2年目×1、1年目×2)

DSC_1142

シーズン初めではとても任せられたもんではありませんでしたが、

今となってはバシッと仕上げてくれていました。

たくましく成長した、下手したら娘位の年頃の彼女達を見ながら朝からほっこりとするおじさんでありました。

DSCN8793

あぁ、彼もいました。

朝からラッセル地獄に汗をかいてくれた彼も日中に降り続けて掘り出しても掘り出しても埋まる設置物を黙々と掘り出していました。

DSCN8785

上部、下部ともに降り続けていたため『わんこ雪』状態。

DSCN8791

リフトに乗ってる時も鮮やかな板があっという間に白くなっちゃう降りっぷり。

DSCN8794

そんなわんこ雪状態のため、滑走禁止エリアに滑り込むフトドキモノもちらほら。

上の写真はそんな誰かが滑ったためにウッディーコースに雪崩れたものになります。

規模は大きくないものの人が埋まるには十分な雪量。

発見したパトロールにより埋没者がいないか確認をして結果的には異状なしでしたが、一歩間違えると。。。ということなのです。

軽い気持ちでチョロッとだろうがガッツリいこうが滑走禁止エリアに入ったフトドキモノは見つけ次第厳しい措置をとっております。

皆様からの情報提供もドシドシ募集しております。

 

日中の降雪プラス今夜も降雪ありで明日も雪崩管理作業からのスタートとなります。

アルプス平の営業開始が遅れると思いますが広い心で見守っていただければ幸いでございます。

 

 

 

明日のことより今日やッ!!

festa

今晩はシーズンに一度きりのお祭りでっせ!

アンコウ食べたかったなぁ。。

愛あり笑いありの特別な一日となっております。

今年はどんな物語が。

 

 

明日に続く。

 

 

 

 

 

ブログへのコメント