パトロールブログPatrol

RE-START@しもやけ2024.02.29

皆さまこんばんは。

今日のブログ担当は、お久しぶりです。しもやけです。

およそ一カ月のご無沙汰ですね。

諸事情によりしばらく現場を離れて縁の下の隅っこの方でヨロヨロと踏ん張っておりましたが、本日よりゲレンデ復帰です。

雪の上に立たない生活をひと月も過ごしていると、すっかりしもやけも完治し足のコンディションはバッチリバッチなのですが、脚はすっかりナマッてしまいました。

 

さてさて、本日の五竜はコチラもお久しぶりの朝日とともにスタートです。

DSCN8584

からの青空!

DSCN8585

ここしばらく曇り空が続いていましたが天気もしもやけの復帰を祝福してくれているかのようです♪

 

キャビンの車窓から。

倒木、その他で隊員達を悩ませている木々にへばり付いた氷もこうして見るとキラキラしてキレイですね。

DSCN8592DSCN8588

山頂からは久々に雪の感触を噛み締めながらの始業点検へと向かいます。

やや滑りがギコチナク感じますが、しもやけも身体の動きを点検しながらの作業です。

ゲレンデは雪質はやや硬めではありますが、日射のおかげで次第に緩み非常に滑りやすいコンディションとなりました。

ただし、未圧雪エリアは硬め継続中です!

DSCN8600

エキスパートコースはカチカチコブコブで難易度が2割増しの超エキスパートコースになっております。

入り口にアイスバーン注意の看板を立てて対応していますが、トライする際は十分ご注意を!

 

視界もよくゲレンデの混雑もそれほどでもなく今日は大きな混乱もなく全体的にマッタリした1日でしたね。

なので、ブランク明けのしもやけは新人のパゲコ隊員とともにアキヤトレーニングへと向かいます。

DSCN8603

ウエイト役はトンベイ隊員。

パゲコ隊員もトンベイ隊員の熱血指導に真剣に耳を傾けトレーニングに励んでいました。

これからもどんどん練習を重ねて早く独り立ちできるとよいですね!

ワタクシはと言いますと、問題はないようですが久しぶりでやや膝がカクカクしました。

コチラもブランクで衰えた分トレーニングが必要ですね。

そんなこんなで本日も無事に最終を迎え、しもやけの復帰初日は穏やかに終わりを迎えました…が

そーいえばなんとなく右足の小指がシクシクするような…

もしやしもやけ復活…まま、気にしないでおきましょう!

そして、今夜から明日にかけてまとまった降雪が予想され明日はテストスキー(雪崩管理)からのスタートとなります。

テレキャビンの運行に遅れが生じる可能性がございますのでご了承下さい!

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております♪

ブログへのコメント