パトロールブログPatrol

安全な日ですよね?@焚火2024.02.27

皆様こんばんは。ブログ担当2回目の焚火です。

1回目からもう半月がたってしまいました。時間の流れは速いですね。

こんなことを言っていると”君はまだ若いだろ、こっからもっと速く感じることになるぞ”と突っ込まれそうです。

 

とおみゲレンデでは朝一に降雪機フル稼働。毎日動かしているのを見ていると、春まで雪を保つためだとは分かっていますが”贅沢だなぁ”と思ってしまいます。

DSCN8561

 

本日の天気は7時頃は上下共に視界良好でしたが、

DSCN8569

1時間ほどで雪&ガスになりました。日中も変わらず、たまに視界がひらけるくらいの良い天気とは言い難いものでした。

この雪が積もってくれるといいのですが、望みは薄そうです。

雪が続き太陽が当たらないため、まだまだ木達は項垂れています。折れているのではないかと思うほど地面に倒れている子もいました。そんな子も雪を払ってあげればまたグイッと元の状態に戻るのですから、自然の生命力はすごいですね。

巡回中も気を付けて見ていますが、皆様も倒木等を見かけましたら、お近くのスタッフにお声がけいただければと思います。

 

現在の雪面状況は、新しいやわらかい雪の下にカチコチの氷が待ち受けています。見た目詐欺発生中です。やわらかい雪に油断してコースサイドに行くとツルッといきます。

 

DSCN8564

ネット類も氷が付いたままなのも多いです。こうやって凍ってしまうとハンマーが手放せないです。

右手にハンマー、左手にドリルを持って作業をしていると”手に持っているの邪魔だな”と思う事が多々あります。いい収納方法を見つけたいものです。

凍っているのを見ると”うわ、またかよ。もうやだな。また回んないやつじゃん”とついぼやいてしまいます。ネット張りが苦手な私にとって死活問題です。

 

DSCN8570

お昼を過ぎた頃から下で流れている音楽がダイナミック入り口まで聞こえていました。

本日からスノーマシンが行われているようですね。
昨日は隊長から”自身の身の安全を第一に”と言われましたが、一体何が起こっているのでしょう?安全なイベント…ですよ…ね?

 

 

ブログへのコメント