パトロールブログPatrol

重荷は無い方が良い@桃色おじさん2024.02.26

こんにちは。こんばんは。おはようございます。おやすみなさい。

大きいお友達は苦手です。桃色おじさんです。

週末は大きいお友達と仕事をしていました。特にふくらみはありません。

DSCN8545

本日の五竜は、おやおや、またまたガスの中ですかい!!

『心の目』開眼モードに切り替えていざ山頂へ!!

DSCN8547

最近五竜でよく見るスノーモンスター達も昨晩のチョットした降雪により

キャビン乗車中の私に全ての木々は深々とお辞儀でのお出迎え。人間だったら体柔らか~いですね~って感じ。

DSCN8549

しかしながらここまで育ってしまうとこれがまた綺麗を通り越して非常に厄介な存在となってしまっているのが実状でして。

なんかもうすぐトンネルになっちゃいそうなウッディーコースの木々も、もし人間の言葉を話せるのなら

『ワシもうそろそろ限界や~』

『背骨折れそうやわ~』

と、うめき声をあげていることでしょう。。。

本日も重荷に耐えきれなかったおじさんが折れてしまいチェーンソーマン隊員が処理に向かうこととなりました。

本当に笑えないので、出来る範囲でせめて雪ぐらいははらってあげよう。

DSCN8551

シュバッ!!

ビロビロ~ン!!

『肩の重荷がとれましたわ~。おおきにッ!!』

という声が聞こえてきたような気がしました。

DSCN8552

『体にまとわりついてる氷はお日様にはがしてもらってね』

と言い残して次の重荷背負いおじさんのもとへ向かいました。

 

スキー場全体にこういった重荷背負いおじさんがあふれています。

不用意に近づくと思はぬカウンターを喰らってしまう可能性大ですので、

ゲストの皆様はおじさん達のうめき声が聞こえてきたとしても無視を貫き通して下さい。

そして、あまり木の近くで立ち止まらずにサッと滑り抜けていただければと思います。

 

あぁ、ここまで重荷が成長してしまったら雪を溶かしてしまうけど、サンサンと輝くお日様の力が必要なのかもしれません。

 

重荷おじさんとは関係ないですが、明日からスノーマシーンなるイベントが白馬界隈で開催されるようです。

飲酒運転は犯罪です!!

 

 

明日に続く。

 

ブログへのコメント