パトロールブログPatrol

苦楽@tko2024.02.20

まるで春雨の朝

薄っすらガスがかかり、あれ?なんか鳥が鳴いてませんか。

 

いつもよりカラスも活動の幅が(標高)広い気がします。

 

ゲレンデを見ると圧雪の後に雨が強烈に降ったようで、キャタ跡が浮き彫りになっていました。

IMG_3592

昨晩はキレイに仕上がっていたでしょうに、、、、。

 

IMG_3590

リフトも雪入れに忙しそう。

愛のあるステージ作り。

五竜のリフト乗り場、降り場は本当に快適ですよね。

IMG_3599

コースはところどころ石や土が目立ち始めました。

コース脇もご覧の通り、沢が深くなり高さも出てきてしまいました。

林道などは減速して、他のゲレンデとは違い慎重に滑走をお願いいたします。

 

最近はケガなどの通報が携帯電話から直に来ることが多くなりました。

怪我してしまった本人であったり第三者であったり。

その際は怪我の有無、場所、性別、スキーかボード、お連れ様か本人か、ウエアの特徴など情報を頂けると非常に助かります。

特に場所は重要ですね。

近くに何がありますか?

リフトの支柱の近くでしたら何番の支柱(柱の谷側のてっぺんにナンバリングしてあります!)ですか?

 

落ち着いて連絡をお願いいたします。

 

IMG_3593

まさかフキノトウが、、?

なんてのぞき込みましたがまだ出ていませんでした。安心。

 

IMG_3600

山頂はガスに包まれていたため、とおみゲレンデが混んでいました。

ゼッケンを付けているのは修学旅行の皆さんでしょうか?

楽しそうでした。

IMG_3598

時折、太陽が顔を見せてくれました。

 

IMG_3595

おや、女性パトロールがなにか巨匠に写真を撮ってもらってました。

何に使われるのでしょう。

 

 

今晩の予報は曇り時々雪 降雪は0cm

あまり期待は出来そうになりませんね。

こんなシーズンもあります。

苦楽を楽しみながらゆきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

花粉症だ!といって浅田飴をなめても何も変わりませんよ。

特に子供様じゃ(笑)

花粉の季節が近くに来ましたが、みなさん準備はでいていますか?

IMG_3601

 

 

 

ブログへのコメント