パトロールブログPatrol

おいしい雪@ネギトロ男爵2024.02.16

五竜パトロールブログをご覧の皆様こんばんは。
今日のブログ担当は新人のネギトロ男爵です。よろしくお願い致します。
午後6時のとおみベースからゲレンデの様子とパトロール隊の日常をお届けします。

DSCN8347
<ゲレンデのコンディション>

雪、さらっと降りました。

昨日の時点では15㎝という予報でしたが、アルプス平での積雪は5〜10cmほどでした。
夜遅い時間まで雨だったようです。

カチコチのアイスバーンの上のパウダースノーは雷おこしの上にメレンゲが載っているかの様です。
しっとり生クリームにうっとりしつつ、雷おこしをガリガリ削りながら降りていきます。
エキスパートコースではフォールラインを向いてのターンはほぼできず、、横滑りと斜滑降を活用しております。

DSCN8351

 

気温は高めでアルプス平から上では濃い霧の中。
ウッディコースまで下りると一気に視界が開けます。

とおみゲレンデはほどよく緩んだ雪でとても滑りやすくなっています。
ゲストが多いのでそこはご注意ください。

ここ最近の高温のため、沢の水量も多いようです。
tonbei隊員とYY隊員は溢れた水と格闘していました。
見かけたら「ヤーマン。」と心の中で呟いてあげて下さい。

 

ton

 

<ところで自己紹介など>

パトロールを始めてはや5シーズン目。五竜パトロール隊にお世話になってはや2ヶ月。
毎日細かいミスを積み重ねながらもおかげさまでなんとかやっております。

雪なし県の東京出身のシティーボーイ()の私が小学生だった90年代初め頃、アウトドアブームというものがあり
流行りに乗るタイプだった父は我々兄弟をファミリースキーとオートキャンプによく連れて行きました。
当時はさほど興味を引かれなかったスキーとキャンプですが、気が付いてみれば冬はスキーパトロール、夏は山の案内をしているのですから子供の頃の経験は侮れません。

シーズンも後半に入りましたが、最後まで大きなミスをしないよう気を抜かず頑張っていきたいと思います。

 

DSCN8441

 

明日はサンライズ営業で7時からスカイ4リフトが営業します。
よいお天気が期待できそうです。

 

DSCN8442

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

ブログへのコメント