パトロールブログPatrol

色即是空@tko2024.02.15

IMG_3547

夕方から雨予報の今日。

これならカッパも着ずに済む!なんて思っていたら

ヘイヘイ降り出しが早くないかい?

10時くらいからポツポツ降りはじめちゃいました。幸いカッパは夕方まで出番はないものの、

ちょっとまってくれいまだ2月中旬だぜ?

確か去年の今頃はパウダーを滑っていたはず、、、

期待していたバレンタイン寒気も肩透かし

 

IMG_3545

今朝のスタートダッシュは膝がゲラゲラ笑ってるしもやけ隊員

 

 

春雪になってしまえばそれは楽しいもので、特にとおみゲレンデは滑走性も良く楽しめたとおもいます。

IMG_3550

未圧雪はストップ雪になってしまい、コロコロと雪玉が転がるコンデション。

もう気持ちを切り替えてその日その日のコンデションを楽しみましょう。

それこそこのスポーツの醍醐味ではないでしょうか。

 

 

 

若いお客様も増え、ゲレンデもさらに賑やかになってきました。

ただ、自分や仲間のレベルにあったコース選択をしていない方が多くみられます。

またスノーボード創世記から永遠の問題となっている「板流し」も大変多くなっています。

「いけるっしょー」で突き進まず、一度立ち止まって冷静な判断をお願いいたします。

 

 

 

今夜は気温が下がる予報になっています。

IMG_3546

今日、緩んだ雪がカチコチになる可能性があります。

明日のコンデションには十分気を付けてください。

降雪は10数cmにはなりそうです。

ドライなのかウエットなのかは明日のお楽しみです。

パトロールは雪崩管理から始まりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

今日は春一番が吹いたんですか?どこかで。

そりゃこいつらも目を覚ましますよねぇ

IMG_3553

 

ブログへのコメント