パトロールブログPatrol

明日も晴れたらいいのに@パゲコ2024.02.14

おつかれ山です。

今日のブログ当番は、新人隊員の出しっパゲ女こと…

パゲコ(子)です!

 

出しっパゲってなんや!?

そう思ったそこのあなた!

 

説明しよう! 出しっパゲとは、共有スペースに私物を出しっぱなしにしていると現れる、出しっパゲおばけのことである。

 

私は恥ずかしながら、もう3回もお会いしてしまいました。

先輩方に、パゲコ!パゲコ!といじられるのですが、もう認めます。皆さんすみませんでした。気をつけます。

DSCN8342

さて、今日の天気は…  快晴でしたね!

朝日に興味がない私ですが、あまりに綺麗だったので写真を撮ってしまいました。

 

DSCN8329

天気が良すぎて「きっもちぃー」「ポー」など皆さん嬉しさが声に出てましたよ。笑

でもスピードの出し過ぎには注意です!

あと、ゲレンデに寝転がっている人を何名か見かけました。端っこでもケガ人と間違われる可能性があるのでやめましょう。

DSCN8337

↑今日のグランプリ。

DSCN8330

↑ゴンドラから見た朝一のとおみゲレンデ。

 

この美しい景色を、ゲストの皆様に安全に楽しんでもらおうと、私たちスキーパトロールは、日々、ゲレンデを巡回したり作業したりと駆け回っています。

といっても、私はまだまだ学ぶことだらけで、今日も先輩方はキラキラして見えます。美しい景色にキラキラした先輩。なんて贅沢な環境なのでしょう。私も早くキラキラしたいです。

 

そして今日は、初のアキヤ(救助用ボート)練習をしました!表情は見えませんが力みすぎてだいぶ険しい顔してます。

image1

↓これは作業をするtonbeiさん

DSCN8339

↓これは美しい景色にたそがれる抹茶抹茶どんどんさん

DSCN8336

↓これはバレンタインさん。沢山いただきました。ありがとうございます!

DSCN8332

 

白馬に来れたこと。出会いに感謝し、初心忘れず精進して参ります。

それでは! 皆様、チョコの食べすぎには気をつけてください。チョコはちょこちょこ食べましょう!!!

 

ええと… なんだか寒いなぁ〜

なぜでしょう(笑)

 

寒いのでそろそろ寝るとします。

 

皆様、今日も本当におつかれ山でした。

 

以上、パゲコでした。

ブログへのコメント