パトロールブログPatrol

連休最終日@焚火2024.02.12

皆様初めまして、こんばんは。新人パトロール隊員の焚火です。

巡回中ゲストの方から「パトロールブログ見てます。○○さんですか?」と言われ反応に困っていたのですが、私もブログデビューしたのでこれからは反応に困る事も少なくなりそうです。

 

さて、3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は祝日法第3条第2項による休日、つまり昨日2月11日建国記念の日の振替休日だったんですね。知りませんでした。

そんな連休最終日のスタートは安全のための雪崩管理作業でした。昨日の降雪予報では5cmだったのですが、実際は15~20cmほど積もりました。スキー場にとっては恵の雪ですね。黒メット隊長を筆頭に2日連続での作業となりましたが本日も無事に終了できました。

本日もテレキャビンの営業開始が遅れてしまいご迷惑をおかけしました。

ゲストの皆様本日もご協力ありがとうございます。

DSCN8285

朝一は雪が降っていましたが視界良好でした。

DSCN8287

綺麗な朝陽が見れましたが私の撮影技術がないですね。ゴンドラ内からの撮影は難しいです。ご来場の際は是非肉眼でご覧ください。

天気が良ければ綺麗な光景が見られると思います。雲間から見える朝陽も好きですが。

 

上部はガスが出たり晴れたりを繰り返していましたが、”全く前が見えない、リフト・私はどこに?”状態ではありませんでした。

DSCN8294

 

連休最終日という事もあり、混雑を予想していたのですが思っていたよりもゲストの方は少なめでした。皆様帰路についたのでしょうか?2日連続の降雪により路面も積雪や凍結しています。安全にお帰り下さい。

 

DSCN8315

場内でゲストの皆様にお声がけいただける事も多々ありますが、どうやら新しいパトロールウェアはパトロール隊員に見えにくいようです。こちらからお声がけする事もありますが、その度に1度は不審な目で見られます。「パトロール”的”な者ですか?」や「パトロールさんだと確信を持つまでに3回ほど周りをぐるぐるしました。」等々。そんなに分かりずらいでしょうか?十字が白くないから?右腕にも十字がないから?

 

本日も怪我人は出ていましたが、どうやら「今年は怪我まだしてないぞ」や「テレビで特集組まれていた病院のお世話にはなりたくないね」などのフラグを立ててはいけないようですね。フラグは回収されるようです。

晴れていても視界不良でもスピードは自分の制御できる範囲で周りのゲストの方の事も考えて滑走してください。

”ラスト1本”や”もう1本”は怪我をしやすいタイミングだと勝手に思っています。私も”ラスト”で何度も怪我をした経験があります。皆様もお気をつけください。怪我なく、気持ちよく1日を締められるといいですね。

それでは、明日からもよろしくお願いします。

ブログへのコメント