パトロールブログPatrol

思い出が消えてゆく@tko2024.02.01

DSCN8123「なーんにも面白くない!」

まぁそんなこと言わずに楽しみをみつけよう!!

と、言い聞かせてゲレンデに出てみるものの、、

これはなかなかなコンディション汗

無駄にポジティブな私でも今日のいいところを見つけることが難しかったです。

 

唯一、今日見つけられた良い事

そんな条件にも負けず、アルプス平で滑っていた皆さん。

だったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

 

 

ガスが抜けたりかかったり、昼からは気温も下がり雪面は春雪からアイスバーンに。

刻一刻と変わるコンディション

林道も磨かれてツルツルに。

 

そのせいか午後にかけてパトロールの要請が増えてゆきました。DSCN8129

 

 

また、ご自分やご友人のレベルに合わないコースに進入してしまい滑走不可のケースも何件か対応がありました。

 

スキー場とはいえ天候に左右される山。

 

ある程度の見極めは滑り手の皆さんにかかっています。

マップなどを確認していただいて滑走をお楽しみください。

 

またゲレンデにはパトロールもいますし、リフトスタッフもいます。

その日のコンディションなど分からない事があれば気軽にお声がけください。

 

 

アルプス平はガスだった為、とおみゲレンデが賑わっていましたね。

DSCN8126

 

とおみゲレンデはGORYU WAVESや

DSCN8127

ジブパークなど上のコンディションが悪くても楽しめます。

DSCN8128

少雪の中でもスタッフが頑張ってメンテナンスしてくれていますので安心してご利用ください。

 

 

非圧雪エリア、通称「y」

DSCN8125

まぁまぁな感じに仕上がってきました。

が!

この気温ではいいコンディションとは言えない感じです。

 

すっかりいい雪の思い出が消えていく感じがしますが、、、、

次回の降雪に期待しましょう。

 

 

今晩の気象は 曇りのち晴れ 降雪0 気温-14℃です。

気温だけは真冬です。

暖かくしてお越しください。

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント