パトロールブログPatrol

いい雪夢気分@tonbei2024.01.26

ヤーマン!

 

昨日寝ようとしたら、

なんとなーくカメムシの臭いが、、、

ま、そんなに感じないし、そのまま寝ようとしたら、

 

ブブブーン

と首元あたりから聞きたくなかったサウンドが、、、

 

うわ!やっぱいる!

と思ったころにはもう遅く、

あのいや~な臭いがベッドに広がってしまいました、、、

 

だんだんと不幸のレベルは下がってきているようですが、

ブログの前日は要注意、、、?

 

さて、そんな事は置いといて

今日のスキー場の話を

IMG_4707

昨日の降雪も多く、強風も夜まで続いていたようで

今日も今日とて雪崩管理作業から開始となりました。

IMG_4709

久しぶりの朝日!

もう降り終わってしまうのか?

 

 

今日もゴンドラの営業開始が遅れてしまいましたが、

安全管理の為ですので、

ご理解いただければと思います。

IMG_4712

久しぶりの朝日を浴びながらの作業はやはり暑い!

気温は低くとも、陽射しがあると暖かく感じますね。

IMG_4713

 

陽が射し過ぎてしまうと、雪質も悪くなりがちですが、

今日はそこまで当たらず、

日光を浴びたのは朝一だけでした。

IMG_4715

 

IMG_4716

お陰でゲレンデの雪質も良い状態でキープされたようで、

圧雪エリアも非圧雪エリアも楽しい!

 

こんな日は板の選択に迷っちゃいますよね~

パウダー用の太い板にしようか?カービング用の細い板にしようか?

いい雪の時はこんな贅沢な悩みもありますよね

明日もまだまだ気持ちよく滑れそうですよ!

IMG_4718

 

 

 

 

 

こちらとおみゲレンデの下部

IMG_4728

明日からのオープンに向けて、着々と準備が進んでいます。

今日も既にいくつかアイテムが出来ていましたが、

結構楽しそうですよ!

IMG_4719

今シーズンはなかなか雪が降らず造成が進みませんでしたが、ここへきてやっとオープン出来そうです。

明日はオープン記念としてフォトセッションもあるそうですので、是非いらしてください!

 

IMG_4723

雪もなんだかんだ、あまり積もらないまでもチラチラと舞っていました

15時の時点で2cm程(あまり足しにはなってない、、、?)

上部は積もっていました。

IMG_4731

 

夕方には風も強くなってきましたが、キレイな夕焼けっぽい感じに

今回の寒気での降雪はここまででしょうか?

IMG_4737

この後また晴天のターンになりそうですが、

雪マークもちらほら見えるので、また降ってくれることを期待して、

天気の良い日には、白馬ならではの景色を楽しみましょう!

 

 

 

 

ブログへのコメント