パトロールブログPatrol

雨のサンデイ@tko2024.01.21

IMG_3220

昨晩からの降雪は10㎝

気温高め、ベースエリアはほぼ雨。

山頂は辛うじて雪でしたが

重めのコンクリートパウダー。

 

雪崩管理も規模の小さなエリアのみの管理となりましたが、モイスト~ウエットの雪はスキーで押し込むと反応する状態で

青く水分の多い小規模のデブリが林道にたまりました。

IMG_3222

 

何とも春にたまたま降ってしまった時の雪崩管理のようで、とても1月下旬とは思えない感じです。

 

きっとこれからはこう言った変わった天気に振り回されることが多くなるのでしょう。

 

 

 

 

先日、滑れるようにした非圧雪コース

IMG_3228

 

オープン当初は良かったのですが、今は「滑れたもんじゃあない」です。

次の降雪を待ちましょう。

神城ゲレンデはまだまだといった感じです。

 

 

 

ゲレンデはレッスンの方々や外国のお客様、若者たちと賑やかでありました。

IMG_3226

 

混雑はしてましたがパトロールの出動も少なめ。

平和な一日となりました。

 

 

 

気になることは相変わらずゲレンデのごみ問題とスノーボードの板流しといった感じでしょうか。

ペットボトルは便利ですが、埋めたままにしないでください。

斜面ではスノーボードを脱がないください。

ボードを脱がなければいけない状態であれば、そのコースはご自身のレベルにあっていません。

自分とお連れ様のレベルをしっかり見定めてコースを選択しましょう。

 

 

最終パトロールの時には雨も上がり、青空が出てきました。

IMG_3230

写真は美男美女ぞろいのリフトスタッフ。

 

 

今晩あたりからGORYU WAVESの造成も徐々に始まるようです。

少雪の中ですがオペレーターが上手い事やってくれると思います。

またとおみゲレンデに楽しみが増えますね。

 

 

 

今晩の気象は曇りのち晴れ 降雪は0cm 気温は―4℃です。

朝はガチガチの可能性大です。

慎重に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

何故スキー場に?

農業従事者としては気になる物でした。

IMG_3216

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント