パトロールブログPatrol

DAY@マッキナ2024.01.14

昨日日中の降雪が多かったために2日連続でのテストスキーとなりましたが、作業・人員共に余裕があり、ゴンドラの定刻には十分間に合わせることができました。

余裕があると綺麗な写真も撮れて、ん?いつもの風景だって?

イヤイヤ同じような景色も毎日違いがあって、それを楽しむのも良いものですよ。

DSCN7906

 

朝、寒いと思って寒暖計を見るとゴンドラとおみ駅では気温-10℃でしたが、アルプス平へ上がる-8℃、あれ?と思われる方もいると思いますが「逆転現象」と言われるもので、詳細はGoogle先生か黒メット隊員に聞いてください。

DSCN7908

 

大量降雪によりゲレンデはハイシーズン並みになり、ダイナミックコースからの下山コースも石等の心配をすることなく滑り降りることができるようになりました。

DSCN7914

 

昨日は休日だったマッキナもDE隊員のごとく浦島太郎状態で、「いつの間にか雪が増えて地形が変わったなー」などとひとりごちながら朝の点検作業を行っていたら、同じく作業をしていた新人隊員たちに置いて行かれてしまい「いつだってボッチは気楽なもんさHAHAHA」とブルーな気分に浸った朝となりました。

DSCN7909

 

ゲレンデはばっちり圧雪されて、さらに昨日とは違って晴れてガスもなく視界は良好。

これはもうかっ飛ばせと言わんがごとき状況でしたが、ちょっと待ってください。

その速度、あなたの技量を超えていませんか?滑り出す前の安全確認は?

事故を未然に防ぐためにこんなルールがあったりします、軽く目を通すだけでも良いので是非ご覧になってください。

 

なお、今夜の降雪量が多い予報が出ていますので明日もテストスキーの予定です。

 

今日のまとめ:酒を止めるのが減量への第一歩

ブログへのコメント