パトロールブログPatrol

子どもたちに誇れるしごとを。@tonbei2024.01.11

 

ヤーマン!

IMG_4616

 

IMG_4612

今朝は曇天ではあるものの、長野市方面には雲海が広がり、

圧雪面は締まった良いバーンに仕上がっていました。

IMG_4613

 

IMG_4614

ちょっと雲が厚くて雪面が見えにくくなっていましたが、

夜の間もちょっと降っていたようで、

未圧雪のエリアにもいくらか積もっていたり、

ゲレンデコンディションとしては割と良い日でした。

IMG_4615 IMG_4619

 

次第に雲も薄くなっていき、お昼ごろには

スッキリと青空が見えてきました!

IMG_4620 IMG_4621

マッキナ建設によるゲートの看板設営も順調に進み、

ビーコンチェッカー・日本雪崩ネットワークの雪崩情報板・HAKUBA VALLEYのSafety Tips

が設置されました。

IMG_4624 IMG_4625

 

 

アルプス第4リフト終点上にこのゲートがありますので、

バックカントリーや登山などでゲレンデの外へ行かれる際は、

このゲートを通って、看板をご一読してから出入りしていただきますようお願いいたします。

IMG_4618

決してゲレンデの途中からロープをくぐって外に出ないようにお願いいたします。

 

IMG_4626

まだまだ日が短いので、午後の早い時間にはすっかり日陰になります。

陽が当たっている日は、

日射により多少雪が緩みますが、

反面陽が当たらなくなると、あっという間に硬くなってしまいます。

IMG_4627

曇りや雪の日はあまり変化しないコンディションですが、

今日のような天気の良い日は時間の経過で雪質が変化します。

滑りながらもそうですが、

休憩やランチなど、ちょっと時間が経った後

 

滑り出すときには雪質が変化していると思って十分に注意して滑走してください。

 

IMG_4629

最終時には素敵な夕焼けに

写真では迫力が伝わらないのがいつも残念ですが、、、

是非皆様も実際に見に来ていただいて、

白馬の景色を堪能してもらいたいですね。

IMG_4630

スキーやスノーボードも楽しいですが、

展望レストラン360のテラスでゆったりするのもまた良いですよ!

 

ちなみに

tonbeiの名板はいつものこれ

IMG_4628

トレードマークのオレンジもすっかり色あせて黄色になってきてたり、

滑走面もかなりボロくなってますが、使い心地が良すぎてなかなか手放せません。

 

 

 

 

ブログへのコメント