パトロールブログPatrol

名盤@tko2024.01.10

こんばんわ。

昨晩の予報は0センチ。

ふたを開けてみれば10㎝も恵みの雪が降りました。

毎回、いい意味で期待を裏切られています。

今年は数センチの降雪で一喜一憂してますね。

 

視界はやや悪くも迷うほどではなく、しんしんと雪が降る様子は何とも心が躍ります。

適度な抵抗を足に受けながら滑る10㎝の雪はいつもより深く感じるのでした。

 

 

避けながら滑っていた石もあまり見なくなりました。

しかしながらまだまだ気が抜けない。

今日も「雪が積もったからコースを少し広げよう!」と欲をかいたら見事に新雪の下から水路が出てきてしまいました。

焦りは禁物ですね。

 

 

毎週水曜日は機材チェックの日です。

ハードな環境で使うものが多く、気が付かないうちにダメージを受けている事もあります。

お客様の命を預かる物でもありますからしっかりチェック。

DSCN7859

 

夕方には結局ガスガスに

DSCN7861

 

真っ白の景色の中から「おーい」「ほーほー」「ヘイヘイ」などとパトロールの位置確認の声が聞こえて、

自分の位置を確認しながらの最終パトロールになりました。

 

 

積雪も増えたため滑れるエリアも広がりましたが、それにともなって滑走禁止エリアに侵入する方も増えてきました。

ロープや看板などの規制を無視することなくスノースポーツをお楽しみください。

 

とおみゲレンデに下りてきたらナイターの明かりが。

DSCN7862

この前までの喧騒が嘘のようなとおみゲレンデ。

平常運転にもどって一安心です。

 

 

 

今案の予報は曇りのち晴れ、降雪0cm 気温-10℃です。

良い雪が保たれそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

名盤といわれるものって多々ありますよね。個人差はありますが

YMOならソリッドステイトサバイバー、oasisなら(What’s the Story) Morning Glory?

ヴァンヘイレンなら5150、レディオヘッドなら Kid A、ミスチルなら Q

 

盤(バン)と言っても板(バン違い)ですがlineのSAKANA

お気に入りの名盤(板)になりそうです。

今日もよく泳いでました。

 

DSCN7858

ブログへのコメント