パトロールブログPatrol

白馬ブルーですよ!@しもやけ2024.01.05

皆さまこんばんは、本日のブログ担当は本家アッサリストのしもやけです。

昨日はお休みをいただきまして、午前中はテレマークスキーでみっちり大腿四頭筋、いわゆるテレ筋をイジメてきました。

これで冬仕様のカラダがバッチリ仕上がったように思います。

浮き輪のように張り付いた脇の下のポニョはなかなか絞れませんが。

 

さてさて、本日もサンライズとともにサンライズ営業からのスタートです!快晴です!

DSCN7773

いつものテレキャビン山頂駅から太陽めがけて業務開始。

快晴無風の気温高めです。

小さく見えるのは朝陽を浴びて桃色に染まる桃色おじさん。

DSCN7775

どうです!グランプリのこの仕上がり!

DSCN7781

リフトで相乗りさせていただいたお客様から

”雪は少ないけど最高ですね!”

と最高の笑顔でおっしゃっていただきました。

ありがたいですね♪

DSCN7782

 

コチラは昨日から再オープンした下山コース、ダイナミックコースの入り口です。

DSCN7784

昨日のトンペイ隊員のブログにも書かれていましたが、入口付近からは滑り良さそうに見えちゃいますがその先にはカチカチのコブコブ、更には下部では石・岩の出ている所が多くあります。

なので本日も下山コースは上級者の方のみ滑走可能とさせていただきました。

ですが、中には滑り出して間もなく板を外して歩いて下山されている方がチラホラいらっしゃいました。

固くなった急斜面をスキーブーツで歩くのは滑落の危険があり、またスノーボードの場合ですと板を流しちゃう可能性もあり、どちらの場合も事故に繋がる恐れがあります。

ので、ご自身の滑走レベルに合ったコースを選び安全にお楽しみいただければと思います。

そして本日は出動の多い一日でした。

朝イチ以降は写真を撮るヒマもないぐらいにボート搬送、モービル搬送と次から次へと大忙しでした。

そんな中でも新入隊員のジャイアント・ロボ(推定2馬力)ネギトロ男爵隊員はひたすらボートを引っ張っていましたが疲れた様子も見せずに最終まで黙々と業務をこなしていました。頼もしいですね。

対してしもやけ(推定1人力)は…

大腿四頭筋をもう少し鍛えようかな。

 

さて、今夜の予報は晴のち雪となっていますが気温も高めででゲレンデは現状維持というか降雪はほぼ期待できなさそうですね。

状況によっては下山コースクローズの可能性があります。

コース状況につきましてはHP、SNSなどチェックしていただければと思います。

それでは、明日もまた皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ブログへのコメント