パトロールブログPatrol

低空飛行@マッキナ2023.12.30

昨日は8時45分で五竜の第4駐車場まで満車となったそうで、歴代最速記録だとかなんとか。

今日も負けず劣らず大勢の方のご来場いただきまして誠にありがございます。

 

さて連日の如く雪不足で石がどうだとブログに書かれていましたが。

 

圧雪オペレーターの超絶技巧によって朝一だけはダイナミックコースが一面真っ白、ゲレンデが復活したかのように錯覚しました。

とはいえ降雪の上積みがあったわけでもなく、日射と気温の上昇に伴い石・土・枝等が「こんにちは、今日もよろしくね」と元気に挨拶してきたので、目印のポールを立てて黙らせておきました。

DSCN7699

ダイナミックコースの入り口もこの通り、案内のサインボードもこのとおり林立しています。

コンディションが悪いので上級者の方以外はゴンドラでの下山をご案内させていただきました。

 

一方グランプリコースやテクニカルコースは雪たっぷりでコブだって作れちゃうほど。

DSCN7702

コチラのコブは凹部分に土がこんにちはすることもなく快適に滑れます。

 

そういえば数日前にクリスマスだったかと思えばもう新年の準備が始まってます、雪不足をしばし忘れてほっこりできました。

DSCN7704

皆さんもどこにあるか探してみてくださいね。

どこぞには門松もあったような?

 

パトロール本部では新年の準備ではなくブーツの話で盛り上がり、やれどこのブーツがどうだの、インソールがどうだの、新しいBOAシステムが云云かんぬん。

喧々諤々と話をしていたら。

DSCN7708

そんな中、インソール・レスでブーツを履いている隊員が発覚。

否定はしませんが、さてそれはどうなんだと思うマッキナなのでした。

 

明日は朝から雨模様の予報です、何とも憂鬱な一日になりそうで今から悶々としていますが。

どうも明日は朝からの下山コース閉鎖が決定してしまったようです、奇跡の降雪が無い限り明日はとおみゲレンデとアルプス平ゲレンデに分かれての営業となる見込みです。

 

今日のまとめ:雪があるだけで有難い

 

ブログへのコメント