パトロールブログPatrol

AIが書くとこうなります@抹茶抹茶どんどん2023.12.26

こんばんは。

ボクシングデー、いかがお過ごしですか?

抹茶抹茶どんどんは徹夜明けの眠い目を擦りながら、PCに向かっています。

 

1226 (1)

そんな眠かった抹茶抹茶どんどんの目も一瞬で覚めた今朝の五竜の絶景。

はい、竹田城。

ゴンドラ乗車中にDE隊員を押しのけてカメラをパシャパシャ。

ただ、何度もお伝えしますが、雲海は昇温暖冬傾向なので決してもろ手を挙げて喜べませんが、絶景であることは間違いない。

 

1226 (4)

朝陽に向かってゲレンデの準備に飛び出していく本日より出役の新人の「スキーこそ我が人生の全て」隊員。

ケガなく1シーズン頑張ってもらいたいものです。

 

1226 (3)

朝陽と共に重くなってしまいましたが、20cmの新雪の上積み。

スキー場には非常にポジティブです。

なにせこの先も気温は上がったり下がったり、雨になったり雪になったり、曖昧で気分屋な、まるで抹茶抹茶どんどんのようなお天気に振り回されそうです。

少しでも雨を回避し、じわじわと積雪が増えてもらいたいものです。

南魚沼のスキー場で頑張っている同志からも「白馬はどうです?」と連絡が来ました。

本州のスキー場は、押しなべて天気予報に一喜一憂しているんだろうな。

 

1226 (5)

新人隊員が増えてきて、あちこちで松下村塾が開かれています。

抹茶抹茶どんどんも知行合一を彼に懇々と説きながらネット張りを見守っていましたが、イマイチ伝わらなかったようです。

これから嫌って程、ネットもロープもポールもマットも触れて行かなければなりません。

どうかめげずに頑張って。。

 

1226 (9)

午前中は、靄のようなガスのような時間帯もありましたが、終日快晴の良い一日でした。

降雪がうなぎ上りに増えていくはずのこの時期としては、各所でラインコブが出来ていたりする光景は若干混乱するような画ですが、12月からコブの練習ができるなんて、春にはどうなってしまうんでしょうか。

きっとノーアムで優勝するくらいになっていることでしょう。

 

1226 (8)

とおみゲレンデも一見白いですが、まだまだ雪は薄いです。

本日もやや昇温してしまい、午後には麓は+7℃

せっかくの上積みも夕方にはややマイナス?

 

1226 (10)

そんな昇温で小屋の屋根雪もこんなリーゼント。

非常に危険なため落雪部は立入禁止措置にしてありました。

こちらは程なくして全て崩落しましたが、昇温の日や雨の日はこのような屋根雪だけでなく、枝雪や斜面上方からの落雪にも気を付けてください。

 

1226 (16)

夕方

遠く頸城の山々と夕日。

最後の最後に強風に見舞われるも、全てのゲストが無事下山。

今日も素晴らしい一日でした!

 

ということで、本日はAIアプリにブログを書かせてみましたが、時間がかかった割には全くいまいちな内容で、面白くありませんでしたね。

次はちゃんと抹茶抹茶どんどん直筆でやりますね。

 

1226 (12)

DE「ワイの求めていたブーツはこれや!!」

豚兵衛「そんなことを僕も言ってみたいですね、ヤーマン!」

と、隣どおしなのに、SNS上で会話する二人。

 

1226 (14)

パトロールウェアが新しくなった47さんと、その横でおどける新人隊員。

君らじゃないんだよ、マリア様出してよ。

 

1226 (17)

そうそう、今夜からナイター始めました。

暖かくしてぜひお越しください。

くれぐれもスピードは控えめに。

 

1226 (15)

 

ナイター前ドライアウトして良い雪質に、抹茶抹茶どんどんも気分が上がって、たまにはウェーデルンで降りてみました。

TKO隊員から「小回り神ってますね」と褒められて気分がぶちアガる単純な抹茶抹茶どんどん。

しかし、調子に乗り過ぎてゆるゆるのスキーブーツが脱げそうになる。

抹茶抹茶どんどんも「ワイの求めていたブーツはこれや!!」なんて言ってみたいものです。

そうすればノーアムどころかワールドカッ、、、

いやこれ以上口が滑ったら危ない。

 

さてそろそろ仕事納めや冬休みの方々も出てきているのではないでしょうか?

白馬が呼んでますよ!!

2023年も残り数日、ケガ無く楽しく新年を迎えましょう。

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント