パトロールブログPatrol

12月ですよね?@DE2023.12.16

毎年シーズンインは良い雪を滑っていましたが、今シーズンは雨の中のスタートとなりましたDEです。

昨日雨の中の初滑りでしたが、滑走性もよく、これはこれで良いスタートを切れたんじゃないかと思います。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

本日朝になっても雨は残念ながら止んでおらず、傘をさしながらの出勤になりました。

雨の日はウェアの下に雨具を着ている隊員が多いんですが、暑いだろーなと思いながらも、僕も渋々着用しました。

みんなが着用する中、枯木さんは一人だけ「俺は着ないモード!!」と朝からわけのわからんことを言ってました。

ゴンドラに乗って出勤してみると上部でも気温は+10度。。。

DSCN7483

そら暑いわけだ。12月にこんな気温見たことありません。

天候は晴れ間も出てきて空には虹が。

DSCN7477

良いこともあるもんですね。

ゲレンデの状態ですが、夜の間も降り続いた雨のせいで、融雪が随分と進んでしまいました。

それに伴い、リフト乗り場に雪を入れる作業で営業の開始が遅れました。

我々パトロールもリフトスタッフと共に作業を行いました。

 

DSCN7492

 

 

アルプス第3ペアリフトを運行させるべく頑張りました

DSCN7496

が、グランプリコース下部が雪不足の為、本日クローズさせていただきました。

なので本日はパノラマコースのみの営業となりました。

ご来場のゲストの皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

こんな状況ですが多くのゲストの方にお越しいただきました。

DSCN7498

 

DSCN7499

本当にありがたい限りです。

14時頃からは再び雨が降り出しました。

パノラマコースも融雪が進んだので、パトロールも再び雪入れ作業に加わりました。

DSCN7508

が、ゲレンデは石や植物の根など障害物が出てきてしまっているところが多数あります.

また現在滑っての下山が出来ない為、ゴンドラのみでの下山になりますが、リフト営業時刻ギリギリになると大変混み合いますので、少しゆとりをもっての下山をお勧めします。

DSCN7509

今晩は降雪予報が出ているので期待したいところですが、降雪量次第では明日もグランプリコースが引き続き閉鎖になるかもしれません。

また降雪量が少なく薄っすらと積もった状態だと、障害物などが隠れた状態になってしまいますので、十分気を付けてご滑走ください。

If you want to enjoy the rainbow, be prepared to endure the storm.

ブログへのコメント