パトロールブログPatrol

つぶらな瞳?@tonbei2023.12.11

ヤーマン!

今日はtonbeiです。

IMG_4349

IMG_4351

朝一からなんともいや~な見た目。

上に上がっても抜けてなさそうだね~

なんて話していました。

が、

IMG_4352

予想とは裏腹にちょうどオープンしているエリアだけはガスがかかっておらず、

なんならなんとなーく青空もちらりと見えたりして!

IMG_4354

IMG_4356

 

なんだか幻想的な景色でした。

 

そんな景色につられてか、

ゲレンデではこんな奴と初遭遇

IMG_4359

木の枝かな?

と思いながら近づいていくと、

IMG_4358

サラマンダー!

サンショウウオでした(多分、、、)

 

IMG_4357

なんだかいい感じにフィニッシャーの跡におさまってる、、、

クロサンショウウオでしょうか?

夏山で時折見かけたことがありましたが、まさか雪の上に出てくるとは、、

今朝の気温はプラス2℃

そして湿気っぽかったのもあるのか、まさかの出会いでした。

なぜこんなところに!?

とびっくりしましたね~

 

雪の上だったからか動きは鈍かったですが、しっかり生きてましたよ!

そのままではひかれてしまうので、そっと地面の出ているところで放してあげました。

 

 

 

今日の日中はガスが上がったり下がったり、、

朝はちょっとイイ感じになる希望を抱かせてたのに、、

 

IMG_4367

濃い目のガスでカメラ君も遠近がわからなかったのか、ボケボケ、、、

そんな時は

リフトを真ん中にあわせてピントを合わせてから

ちょっと左にずらして、オートフォーカスが効き始める前にサっとパシャり。

IMG_4368

はっきり見えてもこんなに真っ白、、、

なんだか前回のブログの日も同じようなこと言ってた気がしますね。

なかなかブログ用の写真が撮れないまま、今日は一日こんな感じかな~

と思っていましたが、

ありがたいことに午後になるとすっきり見えてきました!

IMG_4371 IMG_4372 IMG_4378 IMG_4374

視界が悪かった後のスッキリ見える景色は最高ですね!

雲海も広がっていて、なかなかダイナミックな景色になっていました。

IMG_4382

IMG_4375

IMG_4383

薄曇りで日暈も綺麗ですが、こいつは天気が悪くなる兆しと言われています。

案の定今夜からアルプス平でも雨の予報が出ています。

なんとか雪になってもらえないですかね、、、

明日ご来場を予定している皆様

ゲレンデコンディションの悪化が予想されます。

IMG_4384 IMG_4385

既に石や地面の出ている所もありますので、

十分注意して滑走するようにお願いいたします。

IMG_4386

tonbeiのニューブーツ一度履いてみましたが今回は期待できそうです!(ホントか?)

 

ブログへのコメント