パトロールブログPatrol

木こりデー@ナナフシ2023.12.06

皆さんこんばんは。お久しぶりのナナフシです。

つい最近まで南の島に遊びに行っていたせいか、寒さに身体がついていきません、、、

加えて風邪ひいちゃったりしてたもんで体力なくなってるような。

滑りも仕事も忘れてることだらけなので、色んな事をゆるゆると慣らしていきたいところです。

何はともあれ今シーズンもよろしくお願いします。

 

 

今日は文句なしの良い天気でしたね。

DSCN7275

↑朝一番のパノラマコース

 

雲一つなく五竜岳がクッキリ。

DSCN7276

いつも見ている景色ですが、何度見ても感動です。

今年も帰ってきた感。

 

これだけ晴れてコンディションが良いので、みなさんスピードは速め。

DSCN7292

かっ飛ばしたくなりますよね~

しかしまだ冬は始まったばかり。

身体は思う様に動きませんし、ゲレンデもまだ狭いです。

スピードの出し過ぎや合流に注意してお楽しみください。

 

今日はtkoさんとナナフシは作業担当でした。(豚兵衛はアル1にいたらしい)

まだ圧雪された所すらドキドキして滑ってるのに、いきなりハードなアプローチ。

重たい雪でターンが出来ない~って苦戦してたけど、あっという間にtkoさんは視界から消えていきました。

DSCN7298

ド後傾でコケながらやっとの思いでたどり着いたのはエキスパートコース。

(ダイナミックコース以下、下山コースのオープンはもうしばらくお待ちください!)

DSCN7308

雪が降る前に風だかで倒れた巨木。

今後支障が出そうなので、雪が降る前に除去作業を行いました。

3本もあったので1日がかりの大仕事でした~

 

 

晴れても気温が低かった近頃ですが、今日は気温上昇気味。(1500mのアルプス平15時で+3℃)

まるで春のような暖かさの一日でした。

DSCN7312

 

早速コブ出来てたりして。

DSCN7315

ここ数日で徐々に雪が薄くなっているので、ゲレンデ内の石や穴などには十分お気を付けください。

 

 

明日は何だかお天気が悪そうですね。

ナナフシ調べの天気予報では、降り始めは気温が高くてスキー場くらいの標高では雨だとか。

日中は気温が下がって雪に変わるみたいですが、風も強そうですよ。

 

あー天気悪いし明日はお家でゴロゴロしたいなぁとか思ってるけど、残念ながら出勤。

しょうがない。巡回はマッキナ先輩(勤務初日)に任せて本部でぬくぬくするだー。

 

明日ご来場の皆さま、どうか暖かくしてお越しください。

それではまた明日。

 

 

おまけ

違和感しかない。

s

ここだけの話、明日はどこかのリフトにしもやけさんが出没するらしいです。

 

 

ブログへのコメント