パトロールブログPatrol

外はいい天気@tko2023.12.05

IMG_2848

オープンして6日ほど経ちました。

雪も落ち着き、私たち滑り手たちの気持ちも落ち着くころ。

我々パトロールもゲレンデの準備に追われ続けていましたがひと段落。

パトロール本部の模様替えもベースの模様替えもおわり、お客様が来ても安心できる仕様になりました。

居心地がよくなってしまい誰も巡回に行かないんじゃないか?

なんて心配もありましたが、おかげ様のいい雪いい天気で巡回も作業もはかどっております。

IMG_2847

この写真はしもやけ隊員がネットを本部で編んでいる様子。ポールの間隔をしっかり測って作成していました。

スパンは333cmだそうです!まめ!!

適当に編んでいた私が恥ずかしい!!

 

 

 

次の降雪に備えゲレンデ各所の穴埋めをしました。

これを、、

IMG_2850

こうして、、

IMG_2851

こう!

IMG_2855

 

おとなしく埋まっておいてください。

 

 

ゆーても12月頭。

雪が少なくて当然ですね。

ご来場予定の方は

新品の板は控えておいたほうがいいかもしれません。(お気持ちはわかりますが)

 

 

ゲレンデの幅も狭くなっています。

 

大まわりに人気のグランプリコースですが中間よりやや下、下スーパーコース合流地点は夏道の地形が大きく出ています。

減速するか吸収しないと飛ばされてしまうことがあります。十分気を付けてください。

高ぶる気持ちを抑えてスピード控えめにお願いいたします。

 

シーズンは始まったばかり。

徐々に体を冬に近づけていきましょう。

 

今晩の予報は

曇りのち晴れ

気温-3度

 

安定して降っていた雪もしばらくは期待ができなさそうですね。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

リフトにお手伝いの桃色おじさん

「どうぞ」の声がやたらとでかい。

しばらくパトからリフトにお手伝いさんが行きそうです。

あなたは潜んでいるパトロールを見つけられますか?

IMG_2852

ブログへのコメント