パトロールブログPatrol

ライツ・カメラ・アクション!@抹茶抹茶どんどん2023.12.03

こんばんは。

今年もメタバースの世界(東京)から現実世界(白馬村)に戻ってきた抹茶抹茶どんどんです。

皆さんは今夏はどんな酷暑を過ごしましたか?

抹茶抹茶どんどんは、ただただラーメンを食べていただけの夏でした。

 

さて新時代の幕開けです。

長いトンネルから出た様な感覚です。

巷では暖冬だなんだと騒がれていますが、全ての方々にとって、穏やかな良いシーズンとなってほしいものです。

 

1203 (14)

出勤時

モルゲンなんとかに包まれて、朝からカメラをカシャカシャカシャカシャ。

まだまだ山麓は雪が無いけど、今日も素晴らしい日になるに違いない。

 

1203 (13)

振り返ったプールの小屋

山は赤みを帯びたライティングで、しっかり燃えてます。

上部はややガスっぽいですが、これまたカメラをカシャカシャカシャカシャカシャカシャ。

今年も様々な印象的なシーンを切り取っていきたいと思います。

頑張れiPhone、頑張れストレージ。

 

1203 (12)

上がったアルプス平は、降雪と曇天で麓とは違うグレーなライティングでしたが、足元には5cm程度のソフトな新雪。

雪面も柔らかくコンディションは良好。

-2℃程度で、本来なら全然寒くないはずなのに、身体が慣れていないからか、やたらと寒く感じます。

これもシーズン初めのあるある

 

1203 (11)

新時代の隊員達は朝からミーティングに余念が無い。

対話の重要性を感じます。

なので、一応、抹茶抹茶どんどんも聞いてるふり。

ミーティング終わりでどんべ君に「ごめん。あまり聞いてなかった。ミーティング内容、もう一回教えて」

とヘルプを求めたところ「すいません!僕も聞いてませんでした!ヤーマン!!」

レゲエの人は呑気なもんです。

 

1203 (8)

シーズン最初の日曜日。

朝から歓声とスプレーが上がっていましたね。

日中、多少風の強くなる時間帯もありましたが、ドライスノーが断続的に降り続きました。

オープン以降も多少の降雪が続いてるとは言え、まだまだシーズン初め。

地形の影響やブッシュも隠れてません。

飛ばし過ぎや、未圧雪との境、埋まっていない草や枝の類には十分お気を付けください。

 

1203 (7)

日曜日らしい賑わい。

本日も多くのお客様にご来場いただきました。

皆さんとてもとても楽しそうでしたね。

 

が、しかし、例によってスマホをゲレンデで、あろうことか新雪の中に紛失された方もいました。

改めて、滑り出す前には周囲の安全はもちろん、ご自身のウェアのジッパーも再度ご確認ください!

今の時期に紛失したら、出てくるのは5月か、それ以降か、、

ここからは雪は増える一方ですからね!

 

1203 (6)

桃色ニキに作業を押し付けて、枯木ビューからパシャ。

桃色ニキはそのまま「レストラン360でカレーの振る舞いもらってくるわ」と建物内に巡回しに行ってました。

 

1203 (3)

抹茶抹茶どんどんはセルフでカレーを振る舞い、午後に備えます。

 

1203 (5)

そうそう、こんな大量の差し入れも。

パトロール本部にうまい棒の花が咲きました。

ありがとうございます!

まだ上山せずに地元でぬくぬくしている隊員達!出てくるときはこの花が絶えないようにお土産を忘れない事。

 

1203 (10)

新しい時代の幕開けなので、もったいぶらず新しいブーツを出してみました。

どんべい「お、今年も新しいブーツ買ったんですね!僕と一緒ですね、ヤーマン!」

抹茶「おう、いつも通り某オークションサイトでな!」

どんべい「あ、僕がいつも失敗ばかりしているオークションサイトですね!幾らだったんですか?後学の為に教えてください。ヤーマン!」

抹茶「13万クワチャだな」

どんべい「ヤーマン!」

 

1203 (4)

いつも通りのくだらないやり取りをしていると、あっという間に最終です。

明日は一転晴れ予報です。

テンションが上がってスピードも一緒に上げ過ぎないようにご注意ください。

まだまだいくら降っても足りませんが、降り過ぎると各所の準備に影響もあり、もどかしい所です。

 

1203 (2)

ラスト

お地蔵さんの当番になってゼーゼーが止まらない桃色ニキと、本日どんべ君に間違えられた爽やかニキ。

今日は非番だったけど、枯木さんがいたら「なんだピンキー君、だらしないね!」と檄が飛んでいたことでしょう。

 

さて今シーズンも、カメラを向ければちゃんとアクションしてくれる、マイクを向ければ面白いことを言ってくれる、そんな愉快な仲間たちと一緒に、安全で楽しいゲレンデ造りに勤しんで行きたいと思います。

そして伝統的なこのブログも、変わらず連綿と書き続けていきたいと思います。

各隊員の思いが詰まった駄文に、今シーズンもお付き合いください!

 

ゥライツ、カメラ、アクション!

今シーズンの様々なシーンが書かれたボールドが、カチンッと鳴らされました。

抹茶抹茶どんどん助監督も目まぐるしく動き回っています。

 

 

明日も皆様を安全第一でお迎えします。

 

ブログへのコメント