パトロールブログPatrol

白い世界へとびあがれー!@tonbei2023.12.02

ヤーマン!

オフシーズンにバイク(motorcycle)からバイク(bicycle)へ乗り換えました。

tonbeiです。

今年もよろしくお願いします。

IMG_4225

 

IMG_4238

しばらく白馬にいなかったのですが、

真っ白になりましたね!

IMG_4231

 

今日がシーズンインとなったtonbeiは例にもれずスキーの手痛い洗礼を受け、

朝からゼーハーゼーハーしながらの始業点検でした。

IMG_4232

シーズン初滑りはいつになっても自分の滑れなさにビックリします。

今日の一番の感想は、「こんなに板長かったっけ?」でした、、、

IMG_4241

全然思うように板が曲がりません、、、

滑りながら何度も板同士をガッチンガッチンさせてしまい、

その度に「おっとっと~」

フラフラしながらも、何とか転ぶことなく一日を終れました。

初日にコケないのは初めて、、?

 

IMG_4235

 

IMG_4234

本日よりグランプリコースもオープンとなり、

楽しそうな歓声がそこかしこで聞こえてきました。

昨夜の降雪もあり、ナイスパウダーを味わえたのではないでしょうか?

 

IMG_4237

雪も真っ白ですが、厄介なのはこっちの真っ白、、、

なんとも雪面が見えにくい、、、

 

ましてシーズン初めでゲレンデの広さや雪の厚さも十分ではないため、

圧雪されたエリアもまだ限定的です。

IMG_4230

 

IMG_4239

 

昨シーズンの思い出を頼りに滑ると、

思わぬ段差に突っ込んでしまいがちです。

あんまり端っこ攻めすぎるのも、雪はまだまだ少ないですからね!

楽しみたい気持ちをグッとこらえて、

最初の数本は足慣らししながら、ゲレンデのコンディション確認をすることをお勧めいたします。

IMG_4244

そういえば、個人的な話ですが、

間違って買ってしまった?ブーツのこともすっかり忘れ、

新しいブーツを購入しました。(毎年買ってる、、、?)

IMG_4223

雪がもっと増えたら解禁しようかな。

こいつははたしてtonbeiのわがままな足にフィットしてくれるのでしょうか?

そう期待したいところですが、十中八九ならないでしょう、、、

今年も根気よく足をいたわりながら調整の日々が待っていますね。

五竜パトロールブログをご愛読の皆さん

一向に文章力の上がらないtonbeiのブログを今年も根気よく見守ってください、、、

 

IMG_4221

ちなみに今使ってるやつ

かなりヘタってきてますね、、

もうちょいがんばっておくれ~

 

 

 

ブログへのコメント